京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up61
昨日:148
総数:554136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

修学旅行 〜姫路城〜

 姫路城です。残念ながら雨が降っています。
画像1
画像2

修学旅行だより〜倉敷美観地区 昼食〜

 昼食は、美観地区の中でカレーを食べています。家のつくりが和風です。
画像1
画像2

修学旅行だより〜倉敷 おみやげ〜

 倉敷に到着しています。大原美術館の見学を終え、みんなが楽しみにしていた倉敷美観地区でのおみやげタイムです。限られた時間,予算内でうまく購入しできたかな?美観地区の風景もしっかり見ておいて欲しいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 〜2日目の朝食〜

 2日目です。みんな元気です。朝食もしっかり食べました。元気に倉敷に向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

1年生全員で校歌の練習をしました!

画像1
画像2
 1組・2組・3組の全員で,校歌の練習をしました。1年2組の教室にあつまり,校歌の歌詞の意味を理解して,歌うことにしました。入学式で聞いただけの児童がほとんどだと思うのですが,よく覚えていて,声をしっかり出せていました。みんなで集まって歌を歌うことの楽しさを体験できた1時間でした。

参観・懇談ありがとうございました。2

 1年生から3年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

参観・懇談ありがとうございました。1

 4月12日から20日にかけて、各学年の授業参観・懇談会に多数の保護者の皆さんが来てくださり、大変うれしく感じました。子どもたちも、少し緊張した様子ではありましたが、しっかり手を挙げて発表したり、先生や友達の話を聞いたりして頑張っていました。この1年で、子どもたち一人ひとりがどれだけ成長するか楽しみです。保護者の皆様には、PTAの活動等でもお世話になります。これからもさまざまな場面で、子どもたちをあたたかく見守っていただきますようお願いします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより 〜21日夕食〜

 宿舎での夕食です。おなかいっぱい食べました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜国民宿舎 王子ヶ岳〜

 国民宿舎 王子ヶ岳に到着しました。みんな元気です。目の前に広がる瀬戸内海の景色はすばらしいです。夕陽がとても綺麗です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより〜瀬戸大橋〜

瀬戸大橋です。与島で「瀬戸大橋まるごと体験」です。絶景です。西陽を背中に受けると暑いくらいです。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp