京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:102
総数:555698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:自ら考え判断し、自信をもって行動する子を育てる

創立80周年記念事業実行委員会

 創立80周年記念事業実行委員会が午前10時より第四錦林小学校ふれあいサロンで行われました。
 学校も体制が変わるのでその紹介も行いました。
 記念式典までいよいよあと2か月となりました。
 今日の内容は、各部会の進捗状況の説明でした。
 ・総務部会・・・会計報告
 ・名簿部会・・・活動内容と今後の活動について・データの管理について
 ・事業部会・・・図書室整備、キャラクターについて
 ・記念誌部会・・記念誌作成、発行について
 ・式典部会・・・当日予定等について
 その後、討議の中で、キャラクターの名前は「らいよんきりん」と決定しました。
 また、記念式典は6月4日(土)です。休日参観と兼ねて行います。
 これから、いよいよ細部にわたっての検討も各部会で行われると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 


 
画像1
画像2

教職員離任式,管理職退任,離着式へのご参加のお礼

教職員離任式,管理職退任,離着式へのご参加のお礼
 
 本日,早朝より,多くの地域の皆様,保護者の皆様方が,本校教職員の離任式及び管理職退任式,離任着任式にご参加していただき,心より感謝申しあげます。

 今年度,離任する教職員4名,嘱託給食調理員1名,教頭1名です。それぞれに四錦校で身に付けた資質や能力を期待され,新たな学校に異動します。
 離任する教員は,それぞれに本校で学んだ「思考力と表現力を培う推論を導入した授業設計の確立」をもとに,新たな学校で実践してくれることを願っております。
 また,離任する嘱託給食調理員は,四錦方式で行う調理を生かし,新たな学校で給食の調理を行っていただくことを願っております。
 昨年1年間,お世話になった総合育成支援員の方々も,京都府にある総合支援学校に新規採用されたり,大学で専門的に研究を進めたりされます。
本校で子どもたちとかかわった事例を生かし,それぞれの道を歩まれることを願っております。

 私の退任に際し,地域や保護者の皆様から,温かい励ましのお言葉をいただいたり,本日退任式に来られないということで,昨日にご挨拶に来ていただいたりして,この上ないよろこびでした。
 3年間という短い期間でしたが,学校長を中心とする教育活動を展開できましたのも,地域の皆様方,保護者の皆様方からの厚い信頼があってこそと,感謝申しあげます。

 新学校長のもとに,家庭,地域と学校との強く,深く,固い絆のもとで,教職員が一丸となり,新たな教育活動が展開されることを祈念し,お礼のことばとさせていただきます。
 本日は,誠にありがとうございました。
  平成23年3月30日
                            京都市立第四錦林小学校
                            校 長   中島 繁雄

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立第四錦林小学校
〒606-8307
京都市左京区吉田上阿達町15-2
TEL:075-771-0384
FAX:075-761-0004
E-mail: dai4kinrin-s@edu.city.kyoto.jp