京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up36
昨日:112
総数:344859
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3学期始業式は1月9日(火)です。いつも通り登校してください。この日は給食なしで、12時20分ごろ下校予定です。

3年 人権の日

画像1
人権の日で校長先生がお話をしてくださいました。
「友だちのためにどんなことをしているのか」について考えることを通して人権を守ることの大切さについて考えました。

3年生 6年生を送る会に向けて

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会に向けての準備が始まりました。
今日は会当日で歌う歌を練習しました。
みんな6年生を送る歌としてふさわしいと喜んでいました。

3年生 運動委員会企画のお知らせ

画像1
運動委員が中学年で遊ぶ『逃走中』の日程をお知らせしに来てくれました。
「早くしたい!」とみんな大喜びでした。

3年生 磁石を使って

画像1
画像2
画像3
理科の学習で磁石を使って,どのようなものがくっつくかどうかを試していました。クリップをくっつけたり砂鉄をくっつけたりと楽しそうでした。

3年生 『手話でのお楽しみ会』準備

画像1
画像2
画像3
手話でのお楽しみ会の準備が着々と進んでいます。
「もういつでもできそう!」「あとは覚えるだけやで!」と
やる気に満ち溢れていました。

3年生 大文字登山

画像1
画像2
大文字登山がありました。1年生から6年生のみんなと協力して登山を楽しむことができました。来年は4年生としてグループを引っ張っていけるといいですね。

3年 にこにこ朝会

画像1
画像2
画像3
24日(火)に行う予定の大文字登山に向けて,にこにこグループで集まりました。どんな目標をもって登るのか,学校に帰ってきたらどんな遊びをして待っているのかを相談しました。本番が楽しみですね。

3年生 給食感謝週間賞状

画像1
給食感謝週間にあった豆つかみ大会と牛乳パック詰め大会の賞状が健康委員から届きました。みんな大喜びで賞状を受け取っていました。

3年生 クラブ見学

画像1
画像2
画像3
4年生から始まるクラブ活動に向けて,どんな活動をしているのかを知るために
見学に行きました。「いいなぁ。」「おもしろそう!」と,4年生になったらどんなクラブに入ろうかなと期待を膨らませていました。

3年生 疑問に思ったことを調べよう

画像1
画像2
毎日の生活の中で自分が疑問に思っている事を国語科の学習で調べています。
図書館に行って,自分の目的に合った本を見つけることが出来ていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp