京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up89
昨日:120
総数:344800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3学期始業式は1月9日(火)です。いつも通り登校してください。この日は給食なしで、12時20分ごろ下校予定です。

4年生 3年2組とドッジボール

画像1
 3年2組とドッジボールをしました。
みんな楽しく試合をすることができていました。
さぁ,次は高学年に挑戦ですね。

4年生 バレーボール

画像1
 体育でバレーボールをしています。みんなでラリーをしたり
試合をしたりと楽しむことができています。
長い時間ラリーができるようになるといいですね。

4年生 全校遊び

画像1画像2
 全校でおにごっこをして遊びました。
低学年をしっかりと見る等,お兄さん,お姉さんの一面を見せてくれました。

4年生 人権の日

画像1
 今年度最終の人権の日がありました。
最後は校長先生のお話でした。
「人権」という視点がみえるような5年生になってほしいです。

4年生 お笑い係

画像1
 お笑い係の企画でみんなのおもしろい顔を撮影することになりました。
どんな写真になるか楽しみです。

4年生 あい らぶ ふぇあ

画像1
画像2
 4年生の子どもたちの版画の作品が,22日(土)23日(日)に視覚障害についての啓発の会「あい らぶ ふぇあ」で展示されました。
そこでは入賞者の表彰式も行われました。これをきっかけに視覚障害者の方々への理解を深めていってほしいです。

4年生 三錦タイム

画像1
 三錦タイムがありました。4年生の発表,フロア,感想など高学年らしい
姿を見せてくれました。

4年生 1/2成人式

画像1画像2
 いよいよ1/2成人式も終わりに近づいてきました。
みんなもう暗記をして,聴いている人を意識して
話すことができるようになってきました。

4年生 読み聞かせ

画像1画像2
4年生に西野先生が読み聞かせに来てくださいました。
2冊の素敵な絵本を紹介していただきました。
これをきっかけに本をたくさん読んでほしいですね。

4年生 三錦タイムに向けて

画像1
休み時間を使って三錦タイムの練習をしています。
本番に練習の成果が出るといいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp