京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:53
総数:346151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 卒業式当日

画像1画像2
6年生は3月21日(木)に卒業式を迎えました。

無事47名立派な姿を見せてくれました。

中学校でも小学校で学んだことを生かして下さいね(^O^)

6年生 学年国語

画像1画像2
学年全員で国語の学習を行いました。

今までとは違って音読も順番が回るまで時間がかかりますが,新鮮な気持ちで学習に向かえました。

6年生 1年生との給食交流

画像1画像2
1年生との給食交流の第2回目を行いました。

今回は1年生が招待をしてくれて,配膳も1年生が行ってくれました。

1年間でこんなにも成長するんだ!と改めて時が経ったことを実感しました。

6年生 感謝の気持ちを…

画像1画像2
6年生は今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めてメッセージを伝えにいきました。

気持ちは言葉にしないと伝わりませんね♪

これからも感謝の気持ちをもって生活しましょうね(^O^)

6年生 卒業式練習

画像1画像2
いよいよ卒業式が近付いてきました。

練習でも『門出の言葉』や『返事』などに重点をおいて行っています。

当日,素敵な式になりますように…☆

6年生 最後の体育

画像1画像2
体育でミニ運動会と題して,様々な種目をしました。

運動会の3色に分かれたことで当時の雰囲気を思い出しながら種目を行いました。

結果は,白色の優勝でした。

楽しみながら学習を行うことができました♪

6年生 1年生と掃除

画像1画像2
1年生が6年生の教室に掃除にきてくれました。

小さい体で大きな机や椅子を運ぶ姿を見た6年生は

「〜さん,手伝うね。」
「○○くん,ここは高いから僕がするね♪」

と,優しい声をかけていました。

とってもキレイな教室になりました(^O^)

6年生 最後の学年集会

画像1
卒業式,前々日の今日。

明日は学校がお休みなので,最後の学年集会を行いました。

みんなで6年間の思い出を話しました。
「6年間,みんながいたから頑張ってこれました。」
「優しく声をかけてくれたことは忘れません。」 などなど…。

それぞれの思いが詰まった話でした。

いよいよ,卒業式です!!
素敵な式にしましょうね(^◇^)

6年生 卒業式練習

画像1画像2
いよいよ卒業式の練習がスタートしました。

来週の木曜日本番にむけて気持ちも盛り上がっていくはずです。

最高の卒業式になるようにがんばりましょうね♪

6年生 図工展鑑賞

画像1画像2
先週,本校体育館で図工展がありました。

様々な学年の作品を見て,それぞれの良さに気付いていました。

中学校でも自分に出来る最高の作品を創って下さいね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp