京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:47
総数:346079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年山の家 「退所式」

 楽しい時間はあっという間ですね。

 子どもたちは「期間が短かったので,もっといたかった。」と、名残り惜しい気持ちを口にしていました。

 退所式が終わり,学校へ戻ります。
画像1

野外炊事3

 ぐつぐつ煮立った鍋にカレールウを入れて完成。

 「おいしい!」「じゃがいもがほくほく」と自分たちで作ったカレーを美味しそうに食べていました。

 達成感と満足感たっぷりの野外炊事でした。
画像1
画像2
画像3

かまど点火

画像1画像2画像3
 火おこし係の出番です。

野外炊事2

画像1画像2画像3
 調理の様子をもう少し。

野外炊事1

画像1画像2
 調理の様子です。

 食器の準備したり,食材を切ったり,分担・協力して作業を進めています。

生き物と遭遇

画像1画像2
鹿やアカハラに出会いました

フライングディスク

画像1画像2画像3
天気予報でこの後何とかできそうなので、外で活動します。雨は降っていません。楽しく協力して活動しています。

全員元気です。

画像1
記念写真を撮ってから、午前の活動を始めます。

2日目の朝

画像1画像2画像3
おはようございます。全員元気です。しっかり寝てお腹がすいたと言っています。朝食もしっかり食べてこの後活動です。外はあいにくの天気で小雨が降っています。気温は15.6度です。

6年山の家 「キャンドルファイヤー」

 雨天のため,室内でキャンドルファイヤーを行いました。

 火の神が火を灯して始まりました。
 レクリエーション係が色々な遊びを企画して,とても楽しい時間となりました。

 時間に余裕があったので,先生たちが用意した遊びもしました。

 笑顔溢れるキャンドルファイヤーとなりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp