京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up111
昨日:120
総数:344822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3学期始業式は1月9日(火)です。いつも通り登校してください。この日は給食なしで、12時20分ごろ下校予定です。

6年生 卒業まであと5日

 3月も2週目が終わります。来週の火・水に家庭訪問に行く予定です。自主勉強・選択プリント・ジョイントプログラムのおさらいプリントを集めます。まだ終わっていない人は,土・日に頑張ってくださいね。土・日も外出した後は手洗い・うがいをして元気に過ごしてください。
画像1

6年生 卒業まであと6日

 元気にしていますか。6年生を送る会で渡す予定だったプレゼント仕上がりましたよ。また,卒業式の時に見てくださいね。
画像1

6年生 卒業まであと7日

 3月11日。東日本大震災から9年が経ちました。当時,小さかったみんなも大きく成長しましたね。ここまで育ててくださったおうちの方に感謝し,自分にできることを考えて,今を精一杯生きましょう。
画像1

6年生 卒業まであと8日

 自主勉強や選択プリントは100ページ・100枚終わりましたか。今日は雨なので,自宅でしっかり勉強できますね。課題が終わった人は中学校に向けての勉強を自分でどんどん進めていきましょう。
画像1

たんぽぽ おもてなし会(東山総合支援学校)

画像1
2月25日火曜日,ぼくは東山総合支援学校のおもてなし会をしました。
カップケーキを作りました。
おいしかったです。
どうしてかというと,チョコレートを入れたものが好きだからです。
みんなであそびました。
おにごっこで,むちゃくちゃにげていました。
高校生の人ははやかったです。
どうしてかというと,人のスピードはだんだんはやくなってくるからです。
おもしろかったです。
(児童の作品)

たんぽぽ 小さな巨匠展見学

画像1
2月21日金曜日 小さな巨匠展に行きました。
自分が作った作品やほかの学校の人たちの作品を見に行きました。
ライトハウスとワークセンターハレにも行きました。
ライトハウスでは,昼ご飯を食べて,点字図書館の見学をしました。
ワークセンターでは,八ツ橋のはこを作っている工場の見学をしました。
おみやげも買いました。
私の家族もつれていきたいです。
(児童の作品)

小さな巨匠展に行きました。
ぼくは,めっちゃたのしかったです。
どうしてかというと,みんなの作品がとてもきれいで,いろんな作品を見れたからです。
ライトハウスでは,ミートスパゲティを食べました。
トマトが顔にかかって,みんなにわらわれました。
八ツ橋のはこをつくっている工場の見学をしました。
おみやげをかいました。
クッキーとかがいっぱいあって,お母さんがクッキーが大好きなので,ぼくはそれをかいました。
めっちゃうまいし,おすすめです。
(児童の作品)

6年生 卒業まであと9日

 3月も2週目に入りました。友達と楽しく遊んだり話したりはできないけれど…今週も1日1日を大切に過ごしてくださいね。
画像1

たんぽぽ おもてなし会(白河総合支援学校)

画像1
2月18日火曜日 
白河総合支援学校の人のおもてなし会をしました。
高等部のお兄さん・お姉さんにカップケーキを作って,おもてなしをしました。
高校生の人と体を動かして遊びました。
また,たんぽぽファームのしょうかいをしました。
ぼくが楽しかったのは,高等部の人と走ったことです。
あとは高等部の人と話したことです。
高等部の人は「おいしい」と言ってくれました。
ぼくはうれしかったです。
(児童の作品)

6年生 卒業まであと10日

 課題は進んでいますか。1日1回ぐらいは「決意の言葉」の練習をしてくださいね。土・日も体調に気をつけて過ごしてください。外出した後には,手洗い・うがいをしっかりしましょう!
画像1

6年生 卒業まであと11日

 体調はどうですか。卒業までみんなで過ごすことはできませんが,みんなが作ったカウントダウンカレンダーを紹介していきます。手洗い,うがいをしっかりして,卒業までの日々を大切に過ごしてください。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp