京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:112
総数:344837
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3学期始業式は1月9日(火)です。いつも通り登校してください。この日は給食なしで、12時20分ごろ下校予定です。

6年生 修学旅行が終わりました

 無事に修学旅行が終わりました。みんなで2日間楽しく過ごすことができました。ルールやきまりを守って行動したり自分のことだけでなく友だちのことも考えて行動したりすることができました。全員にとって記憶に残る1ページになったと思います。

画像1

6年生 京都に向けて出発しました。

リトルワールドで,昼食をとり,お買い物をしたり見学をしたりして,思う存分楽しみました。名残りを惜しみながら,予定通り京都に向けて出発しました。
画像1
画像2

6年生 リトルワールド

午前中にトヨタの工場を見学して,昼からの活動場所のリトルワールドに到着しました。班活動をしながら,昼食はそれぞれ好きなものを買って食べました。
画像1
画像2

6年生 退所式

退所式を行い,お世話になったホテルの方々にお礼の気持ちを伝え,次の場所へ出発しました。今日の初めの見学場所は,トヨタの自動車工場です。
画像1
画像2

6年生 2日目 朝食

6時起床。6時45分から朝食を食べました。全員元気です。
画像1
画像2

6年生 1日目クラスレクリエーション

夕食の後にクラスレクリエーションをしました。「じゃんけん列車」「天下統一じゃんけん」「○×クイズ」「言うこと一緒,やること反対ゲーム」などをして楽しみました。
画像1
画像2

6年生 ホテルに着きました。

みかん狩りが楽しすぎて,少しだけ遅れてホテルに到着しました。温泉に入り,買い物も済ませました。今はお楽しみの夕食です。豪華な料理に子どもたちは大喜びです。全員元気にもりもり食べています。
画像1
画像2

6年生 オレンジパークでみかん狩り

オレンジパークに行きました。収穫したてのみかんをいただいたり,籠いっぱいにみかんを収穫したりしました。いくつ籠に詰められるか,みんな必死でした。みかんのお土産をいっぱい持って帰ります!
画像1

6年生 ピースあいちに到着しました。

名古屋市科学館を出発し,ピースあいちに到着しました。ガイドの方に教えていただきながら,戦争と平和について考えました。
画像1

6年生 天むす弁当

画像1
画像2
科学館の見学を終えて,広場で「天むす弁当」食べました。気持ちのいいお天気に恵まれ,みんなニコニコでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp