京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:65
総数:345973
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

1年生 動物園へ行ったよ。

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で京都市動物園へ行きました。ゾウ,キリン,ゴリラ,トラ,カバなどの動物を見学したり,ヤギやテンジクネズミ,ウサギを触ったりしました。学校に戻ってから,動物たちの様子を「見つけたよカード」に書いたところ,いつも以上に詳しく書くことができていました。楽しむだけでなく,しっかり学習につなげることができたようです。

6年生 学習発表会に向けて

画像1画像2
 学習発表会に向けて役や舞台スタッフを決めました。1回目の練習では,自分たちで意見を出し合い積極的に練習する姿が見られました。

4年生 山の家 さようなら

今からみんな元気に帰ります!山の家の皆さんありがとうございました。学校到着は,今のところ予定通りです。
画像1

4年生 山の家 退所式

いよいよ退所式です。所長さんからのお話を真剣に聞いている姿から,この三日間の成長が感じられました。旗を降ろして山の家の活動を締めくくりました。
画像1
画像2

4年生 山の家 最後のごはん

最初で最後の食堂でのお昼ごはんです。カレーライスとラーメンのどちらかを選んで食べました。「どっちにしようかなあ。」と迷いながら選んでいました。
画像1

4年生 山の家 館内ウォークラリー

みんなで協力して,片付けをしたり掃除をしたりした為,少し時間ができました。そこで,館内ウォークラリーという活動をすることにしました。ポイントのマークを見つけるために,館内の行ったことがなかった場所にも行きました。
画像1
画像2

4年生 山の家 クラフト作り

画像1
画像2
画像3
今日の活動のクラフト作りに取り組みました。丸太をやすりで削って,つるつるにしようと頑張りました。一生懸命思い出を絵にしたり,日付や言葉をのせたりして,素敵な写真立てができました。

4年生 山の家 掃除

画像1
画像2
三日間使った館内や部屋をきれいに掃除しました。「来た時よりも美しく」

4年生 山の家 朝の集い

今日は朝から雨なので,屋内で朝の集いです。朝から元気にEXダンスでスタートです。
画像1
画像2

4年生 山の家 3日目朝ごはん

最後の活動を頑張るために,もりもり食べました!!みんな,元気です。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp