京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:53
総数:346165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

4年生 山の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
あいにくの雨で,キャンドルファイヤーとなりましたが,火の神からいただいた3つの火が,みんなの思いをのせて,大きな炎となるようがんばります。

4年生 山の家 2日目夕食

画像1
画像2
早いもので,最後の晩御飯となりました。みんなバランスよく上手にとれています。

4年生 山の家 アスレチック

画像1
冒険の森のアスレチックです。難しいコースもありますが,友達同士で励まし合いながら挑戦しています!

4年生 山の家 おいしい豚汁の完成!

豚汁完成! うまく火がつかなくて焦った時もありましたが,おいしい豚汁を食べることができて大満足です。
画像1
画像2
画像3

4年生 山の家 野外炊事 part2

画像1
画像2
画像3
野外炊事,頑張っています。包丁さばきもどんどんうまくなってきました。かまども準備万端です。

4年生 山の家 野外炊事

これから,いよいよ野外炊事です。みんな真剣に話を聞いています。メニューは豚汁。うまくできるかな?
画像1
画像2

4年生 山の家 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
2日目の朝の活動は,フライングディスクゴルフでスタートです。投げる強さの加減が難しいのですが,みんな声をかけ合って楽しく活動しています。

4年生 山の家 2日目朝ごはん

朝の集いが終わり,朝食の時間です。みんな今日の活動を頑張るために,もりもり元気に食べていました。
画像1
画像2

5年生 スチューデントシティ

画像1画像2画像3
 スチューデントシティ学習に行ってきました。ブース内では他校の人と協力してどのような会社にしたいか考え,実践しました。店員の立場,客としての立場,とちらも体験することでやりがいと大変さを実感していました。

4年生 山の家 2日目朝

おはようございます。少し寒いくらいの朝ですが,みんなとても元気です。AM7時からの朝の集いは,みんなでダンスです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

学校教育目標及び学校経営方針

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp