京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:47
総数:346079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年 修学旅行 リトルワールド

画像1
画像2
広い園内の中をグループで散策しています。
子どもたちは,たくさんの国々の文化に触れています。

6年 修学旅行 工場見学

画像1
トヨタ高岡工場内では,主にエンジンや車の組み立ての様子を見学しました。
また,職員の方がされている訓練も少し体験させていただきました!

6年 修学旅行 退所式

画像1
ホテルでの生活もあっという間に過ぎ,トヨタ高岡工場に向けて出発します!

6年 修学旅行 朝のつどい

画像1
画像2
画像3
2日目もいいお天気で,すがすがしい朝です。
朝のつどいの後,おいしく朝食をいただきました。

1年生 チョキチョキかざり

 本日,図画工作科の「チョキチョキかざり」の学習を行いました。
 はさみの使い方の学習で,ぐるぐると円に沿って切ったり,折りたたんで自由に切り開けた時の偶然にできた形を楽しんだりしました。
 「こんな形ができたよ。」「お面みたい。」などはさみの使い方を知るとともに,自分たちの作品に満足していました。
画像1画像2

6年 修学旅行 夜のつどい

画像1
画像2
画像3
1日の最後はみんなで大盛り上がりのレクレーション!
走って踊って楽しい思い出です。

6年生 修学旅行 夕食2

画像1
画像2
盛りだくさんのおいしい夕食です。
6年生のみんなで一緒に食べるから,さらにおいしいですね。

6年生 修学旅行 夕食

画像1
画像2
最高のご馳走です!
みんなで美味しく食べています!

6年 修学旅行 温泉後

画像1
画像2
画像3
温泉に入って気持ちよく温まった後は,ホテルでお土産を買いました。

6年 修学旅行 入所式

画像1
画像2
いちご狩りを楽しんだオレンジパークから,宿泊するホテルに到着しました。
子どもたちは入所式を終え,お風呂に向けての準備です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp