京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up5
昨日:112
総数:344828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3学期始業式は1月9日(火)です。いつも通り登校してください。この日は給食なしで、12時20分ごろ下校予定です。

1年生を迎える会

 5月12日に1年生を迎える会がありました。1年生は,6年生と手をつないで入場し,一人ひとり名前を呼ばれると「はい!」と大きな声で返事をしていました。
 その後,全校合唱・学年ごとの楽しい出し物がありました。歌や学校のルールを伝える劇など,それぞれが工夫をした出し物でした。
 最後に,1年生が,「あいうえお」の音読と歌を歌いました。全校で集まったとても楽しいひと時でした。
画像1
画像2
画像3

H29 学校評価年間計画

たんぽぽ学級 スタートしました。

画像1
たんぽぽ学級は3名の児童でスタートしました。学級目標は「ヒーロー喜ばせ隊」。
学級のみんなが話し合って決めました。自分のことだけじゃなく,人の役に立ちたいという子どもの思いから目標が出来上がりました。
今年度もよろしくお願いします。


5月1日 朝会

 本年度初めての朝会を行いました。初めに校長先生のお話がありました。5月の人権月間にちなんで,「ちがいを認め合える子」や「地域から学んだことを生かそうとする子」「なりたい自分に向けてがんばる子」について,お話をされました。
 その後,各先生から,連休中の時間の過ごし方や安全に気を付けること,また,運動会の練習のことなどについてのお話もありました。
 新年度が始まって,1か月。運動会に向けて,ますます活発に活動がはじまりそうです。
画像1
画像2
画像3

H29学校沿革史

6年生 帰ります!

リトルワールドでは、お腹いっぱい食べて、お土産いっぱい買いました。
楽しい思い出をいっぱいにして、帰ります。
画像1

6年生 リトルワールドにて

午後からはリトルワールドです。
まず、昼食タイムです。何を食べようかと班で相談しています。人気は台湾のお店です。

画像1
画像2
画像3

6年生 トヨタの工場見学を終えました

画像1画像2画像3
退所式でお世話になったホテルの方にお礼を伝え,ホテル明山荘を出発しました。
トヨタの工場見学では,様々な工夫をして造られていく車に驚きの声があがっていました。工場の方が研修として取り組まれているゲームに挑戦したり,工場で造られた車に乗ってみたりしながら見学しました。
バスは今,修学旅行最後の活動の場であるリトルワールドに向かっています。

6年生 よい1日になりますように・・・

修学旅行2日目。今日もいい天気です。
朝食はバイキングです。
ご飯派、パン派、両方などおいしい朝ごはんを食べました。

画像1
画像2
画像3

6年生 夜のつどい

画像1画像2画像3
食事の後はレクリエーションです。レクリエーション係の人たちが考えた「チキンじゃんけん」「ウインクキラー」「探偵ゲーム」で盛り上がっています。豪華な食事で膨れたお腹も少しは落ち着いたでしょうか。
みんなけがもなく,元気に過ごせています。明日は,トヨタ工場の見学とリトルワールドでのグループ活動です。
それでは,おやすみなさい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp