京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:47
総数:346078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

キャンドルファイヤー

雨天のため,プレイホールでキャンドルファイヤーをしました。
火の神から授かった「今」という火と「未来」という火をみんなで燭台に灯しました。
その灯火の明かりで、みんなで楽しくゲームをしたりダンスをしたり,山の家最後の夜をおもいっきり楽しみました!

今夜はぐっすりと眠れそうです。

今日の活動はここまでです。明日はもう最終日です。

画像1
画像2
画像3

みんなでおふろ

今日はキャンプファイヤーがあるので、早目のお風呂です。
きれいさっぱりいい湯だな〜

画像1

いただきます

炭火で焼いた魚はくさみもなく、魚が苦手な子も「おいしい。おいしい。」と全部食べることができました。

画像1画像2

魚焼き

次は魚を自分たちで焼きます。炭火で焼きあがったイワナは本当においしそうでした。

画像1
画像2

魚さばき

つかまえたイワナを料理バサミを使ってさばきました。初めてさばく子どもたちばかりでしたが、所員さんの話をよく聞いて、上手にさばくことができました。
命に感謝、いつも調理してくれる人に感謝することができました。

画像1
画像2
画像3

魚つかみ

少し水の量が多く水温も冷たいので、魚つかみは苦戦しましたが、無事に全員魚をつかまえることができました!

画像1
画像2
画像3

今日のお昼は・・・

今日のお昼ごはんの主食メニューは・・・
なんとカレーライスかラーメンでした。
昨日の夕食がカレーライスだったため,ほとんどの子どもたちがラーメンを選んでいました。
この後は魚つかみです! 大きい魚をつかまえるぞー!

画像1画像2

アスレチック〜冒険の森へ〜

プレイホールでのレクリエーションのあとは,みんなでアスレチックを楽しみました。
一人もけがすることなく,無事に難しいアスレチックをクリアーしました。

画像1画像2画像3

プレイホールにて2

一枚の新聞紙を二人組でできるだけ長くつながるようにちぎっていきます。
一番長くちぎれたチームは7メートル近くまでちぎることができました。

画像1画像2画像3

プレイホールにて

スコアオリエンテーリングを変更して,プレイホールでレクリエーションをしています。

フリスビーを使ってドッジボールをするドッジビーをしました。フリスビーが三枚もあり、白熱した試合がくり広げられました。
その次は、一枚の新聞紙に班全員で乗る魔法のじゅうたんです。
新聞紙はだんだんと折り曲げて小さくなっていきます。みんなで抱き合いながらバランスをとって頑張っていました。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp