京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:41
総数:346192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

2年 2年生修了!!

画像1
 本日,2年生35名全員に修了証を手渡し,無事進級することができました。笑顔のすてきな2年生。最後もニコニコして進級していきました。
 児童の皆さん,保護者の皆様,改めまして一年間ありがとうございました。3年生での活躍を期待しています!!

2年 大掃除

画像1画像2
 最後の大仕事。大掃除です。お世話になった教室ともお別れ。次の学年に引き継ぐために,みんなで協力してぴかぴかにしました。

たんぽぽ 通知票わたし

今日で今年度も終わりです。
1年間頑張ってきたことをお話しして,通知票を渡しました。
みんな,1年間よく頑張りました。4月からは学年が一つ上がります。これからさらに成長していく姿を楽しみにしています。

保護者の皆様,1年間大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1

2年 お楽しみ会♪ その2

画像1
画像2
画像3
 子どもたちだけではく,先生たちも出し物をしました。ギターやクラリネット,ピアノで「さんぽ」や「ドレミの歌」の演奏をしました。子どもたちはノリノリで一緒に歌ったり手拍子をしたりしてくれて,とっても盛り上がりました。
 そして先生に…とみんなからのメッセージをいただきました。いつの間に準備してくれていたのかとびっくり!!とてもうれしかったです。ありがとうございます。
 最後にみんなで「なんでもバスケット」をしました。他の先生たちにも参加してもらい,こちらも大盛り上がりでした。

2年 お楽しみ会♪ その1

画像1画像2画像3
 さあ,いよいよお楽しみ会です。お笑い,マジック,音楽,紙芝居,人形劇,ダンス,クイズ,なぞなぞ…などなどみんなで楽しみました。あまり準備時間はなかったのですが,休み時間などを上手に使って準備をしていたようです。冬休み前よりさらに質の高い発表がたくさんありました。

2年 文集完成!!

画像1
 「楽しかったよ,2年生」の学習で作成した文集が出来上がりました。2年生での思い出が一人一つずつ収められています。表紙も含めて子どもたちの手作りです。本日持ち帰りましたので,是非ご覧ください。

5年生 お楽しみ会

画像1画像2画像3
 今日は,子どもたちが企画したお楽しみ会の日でした。遊び係が中心となって,各グループに声をかけていました。各グループの屋台(子どもたちの呼び方)や遊びで,盛り上がりました。リレーでは,グループの中で一人,途中でケンケンパーをしながら一周するというルールを決めました。そうすると・・・・・,最後まで勝負がどうなるのか分からず,ハラハラドキドキしたゲームになりました。

1年生 今日の昼休みに・・・

画像1画像2
お絵かきをしている人がいました。
何をかいているのかなと見てみると・・・
「!?」
この形は,ケーキ??

どうやら,今日の給食に出たチョコレートケーキをかいていたようです。
よほどおいしかったのですね。

2年 作品整理

画像1画像2画像3
 1年間の作品を整理して持ち帰りました。まずは,預かっていた作品をみんなで協力して配ります。これが想像以上に大変!!すごい枚数でした。その後は,机といすをフル活用して整理し,お友だちと協力して作品袋の中に入れました。「うわー懐かしい。」「こんなんやったなぁ。」など作品を整理しながら,この一年を振り返っていました。

2年 おいしー!!

画像1
画像2
画像3
 今日は今年度最後の給食です。メニューはみんな大すきなカレーとひじきのソテー,そしてチョコレートケーキです。「おいしー!!」「幸せ―!!」とご機嫌の子どもたちでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp