京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up13
昨日:150
総数:609356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

重要 水泳学習について

6月19日(火)より,水泳学習を開始します。プールの緊急修理に伴い,ご迷惑をおかけしました。
ただし,19日(火)から22日(金)までの期間は,天候にかかわらず,両方の用意(水泳の用意と,水泳がないときの用意)を持たせていただきますよう,お願いいたします。

重要 お知らせ

明日6月19日(火)は,通常通り,授業を行います。

また,明日6月19日(火)より,水泳学習を開始します。
ただし,6月22日(金)までは,天候にかかわらず,念のため,両方の用意(水泳の用意と,水泳がないときの用意)を 持たせていただきますよう,お願いします。

お知らせ

 本日は,地震発生に伴い,子どもたちのお迎えにご協力いただき,ありがとうございました。
 明日の予定につきましては,確定し次第,ホームページ等でお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

至急お願いします。

現在,保護者の方に引き渡しを行っています。まだのご家庭は至急お迎えをお願いします。

緊急 本日,地震発生に伴い休校になります。

京都市において震度5以上の地震を観測しました。本日は休校になります。児童の安全のため引き渡しを行います。保護者のみなさまよろしくお願いします。

PTA 交通安全教室

 今日はPTAの交通安全教室の日です。
 川端警察署の交通警察官の皆様や保護者の皆様のご指導ご協力のもと,自転車の安全な乗り方について学びました。丸太町通や東大路通などの交通量の多い道路も多く,また,古くからの町並が残るところでは細く入り組んだところもある錦林小学校の校区です。身近で便利な乗り物の自転車ですが,この機会に参加した子どもたちは真剣にお話を聞いていました。
 これからも錦林小学校でも子どもたちの安全教育を進めていきます。交通安全教室を運営していただいたPTAの皆様とご指導していただきました川端警察署の皆様には改めてお礼申し上げます。今後とも錦林小学校の子どもたちをよろしくお願いします。 
画像1
画像2
画像3

自転車安全教室実施です。

おはようございます。
本日の自転車安全教室は,予定通り実施します。
午前9時45分より受付 午前10時より開催いたします。
参加児童はヘルメット持参のうえ,自転車は押して学校に来てください。

地域委員の皆様,ご苦労様です。夏用のベストを着用のうえ,ご参加ください。

どうぞよろしくお願いします。

第一回  なかよしあそび

 今日は6月5日(火)のなかよしミーティングで集まった,なかよしグループのみんなで遊びました。
 鬼ごっこやふえ鬼をして力いっぱい走り回るグループ。大繩を使って遊びを工夫していたグループ。だるま落としやけん玉など昔からある遊びに挑戦したグループ。トランプやクイズ,ハンカチ落としなどをしたグループ。グループごとで相談した遊びをで仲良くすることができて,みんなニコニコしながら教室に帰っていきました。
 

学年目標

画像1
 今年の学校目標を受けて学年目標が決まりました。

 1年生は
 みんな なかよし にこにこ えがお

 2年生は
   ニコニコ スマイル 2年生
  〜ど力・きょう力・あたたかさ〜

 3年生は
  ALL STARS!

 4年生は
  ミックスジュース 〜全員・全力・自分力〜
    本当の思いやりを持ってたかめよう

 5年生は
  心❤color ココロカラ

 6年生は
   みんなで前進 こころをつなぐ6年生
  〜考動・真剣・協調・感謝・達成・挑戦〜

 ゆめいろ学級は
  助け合い 人の気持ちを考えて 
   人の心を大切にする 楽しい クラス
 
 それぞれに特徴のある学年目標ができたことがうれしく思います。
学年目標を作った時の話し合いを忘れず,錦林小学校が一層パワーアップできるように錦林小学校のみんなでがんばりましょう。

 4月・5月と2か月が過ぎました。北門当番活動など保護者の皆様や地域の皆様には,錦林小学校の児童の安全を支えていただきありがとうございます。
 錦林小学校の児童がこのような目標をもって学校生活を送ることができるのも,保護者の皆様や地域の皆様の支えによるところが大きいと考えています。今後ともご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたします。


学校評価年間計画

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp