京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:111
総数:610188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

平成29年度学校評価結果

おはなしパレット 朝の読み聞かせ

 今年度もおはなしパレットさんによる,本の読み聞かせ(朝パレット)が始まりました。新年度初めはいつも1年生に向けて読み聞かせをしてくださいます。早速昨日と今日の二日間,本の広場で1年生への朝パレットがありました。絵本の読み聞かせをはじめ,大型絵本や紙芝居などでいろいろなお話を聞かせていただきました。子どもたちも,とても楽しい時間を過ごすことが出来た様子でした。
画像1
画像2
画像3

ごちそうさまでした

画像1
 今日の給食の献立は,あじつけコッペパン・牛乳・じゃがいものクリームシチュー・ソテーでした。
 今日で給食が始まって3日目となりました。1年生も,準備・あとかたづけを含めて,がんばっています。
 食べ終わったら,食器や食缶を,担任の先生と一緒に,給食室に返しに行きます。

 大きな声で「ごちそうさまでした。」

 給食室への入り口では,きちんとならんで,感謝の気持ちをこめて,ご挨拶します。おいしくいただけたこと,よかったですね。
 「明日の給食は,何かなあ?」楽しみにしている子の声が聞こえました。

新しい一週間の始まり

画像1
 新学期が始まって一週間。土日をはさんで,今日から新しい一週間が始まりました。
少し肌寒い朝でしたが,雨もあがって素晴らしいお天気となりました。
 校門をくぐる子どもたちも,寒さに少し驚いている様子でしたが,これからの一週間を楽しみにしている笑顔もたくさん見られました。
 先週の金曜日からは,給食も始まりました。1年生も集団下校に毎日少しずつ慣れてきて,かなりスムーズにお帰りの用意ができるようになりましたよ。
 さあ,どんな1週間になるかな。今週の木曜日,金曜日には,授業参観もあります。おうちの方々に,頑張っている様子をみていただきましょう。

着任式・始業式・入学式

 4月9日(月),平成30年度の錦林小学校の一日目が始まりました。着任式・始業式では,新しく錦林小学校に来られた先生方の紹介や,新しい校長先生からのお話,転入生の紹介,新しい担任の先生の発表など,新しい一年間との良い出会いで始めることができました。
 そのあと,新しい1年生の入学式がありました。式の途中には2年生が登場し,お迎えの言葉や歌を発表してくれました。
 それぞれ新しい学年となり,新しい出会いを大切にしながら,よい一年にしていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp