京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:136
総数:609802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

6年生を送る会

画像1
画像2
 今年はたてわりグループで集まることがたくさんありました。

 子どもたちのつながりを,より深く 他の学年とつながることを大切にしてきました。

 学校は小さな社会です。
 この小さな社会で
 人と人とがつながって
 人と人とが関わり合う大切さ
 学んだ毎日でした。

 いつもまとめてくれた6年生
 ありがとう ありがとう
 
             

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 6年生がどの学年の取組も一生懸命に見ていました。
 そして,
 すべての学年が,この全校みんなで最後にいられる時間を
 大切に大切にしている姿が,とてもすてきでした。

 あたたかいこどもたちです。
 あたたかい6年生が,しっかりとリードしてくれた1年間

 6年生 ありがとう。
 6年生 ありがとう。

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 とうとう,この日が来ました。
 とうとう,この日が来てしまいました。

 「6年生を送る会」
 今年度の錦林小学校のみんなが集まる最後の日です。

 「6年生ありがとうございました」
 「6年生は,本当にすばらしい」
 「6年生のこと,絶対に忘れません」
 「6年生,最高です」

 

子どもたちの笑顔と元気が宝物

画像1
画像2
画像3
 休み時間になりました。

 あたたかくて,やさしい日差しが運動場にそそがれています。
(早く おいで)と子どもたちを待っているようでした。

 6年生が,この運動場でこうしてワイワイと友達と遊べるのは
 後何日なのかなあと考えると,さびしくなります。

 「今日はみんな遊び。楽しみ。」と遊びかかりさんを待っていたり
 「ドッチボール 最高」と大喜びだったり
 「教室で お楽しみ会の準備もしてるんだよ」と教えてくれたり

 やっぱり,子どもたちの笑顔と元気が一番だなあと思いました。

 明日もみんな,元気で登校してください。
 待っています。

ありがとうがいっぱい

 昼休みの事でした。
 
 いそいそと保健室前の掲示板に行く5年生。
 すぐ,掲示板の張替えをしていました。
 てきぱき てきぱき さすが高学年です。

 その姿を見ていた1年生
 「よし」と集まって
 これまた てきぱき てきぱき
 お手伝いをしています。

 「ありがとう」みんな
 よく気が付く あたたかい子どもたちです。錦林の子どもたち

 明日も元気で登校してください。
画像1
画像2
画像3

大切な日常

画像1
画像2
画像3
 昼休み
 ちょっぴり日差しがあたたかくなりました。

 子どもたちの明るい声が聞こえてきました。
 大縄跳びをクラスみんなで,元気いっぱい声掛け合ってやっている姿
 「先生,見てみて」
 連続とびができたので,大喜びの姿

 1年生が6年生に,にこにこいっぱい話している姿

 どの姿もいいなあ
 どの日常も大切だなあ

 今日も一日終わりました。
 明日もみんな元気に登校してください。
 待っています。

見守り感謝の会

 雨の中,今日も無事に子どもたちは学校に登校できました。
「おはようございます。」
「行ってきます。」
朝一番の挨拶を,地域の皆さんとできる錦林の子どもたちは
とても幸せです。

 今朝はこうして日々お世話になっている地域の皆様に感謝の気持ちを全校で伝える
「見守り感謝の会」をいたしました。

雨の中,たくさんの皆様が来てくださいました。
とても嬉しそうな子どもたちです。

児童会の子どもたちが代表で,感謝の言葉を伝えました。
そして
もうすぐ卒業する6年生が,今までの感謝の気持ちを
花のプレゼントと共に伝えました。

ありがとうございました。
守っていただいていること
教えて頂いていること
育てて頂いていること
 いっぱい感謝しています。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

心に残ること

画像1
画像2
 今週も終わりました。
少しあたたかい 春を感じさせる風がふきました。

もうすぐ あともう少しで 今年度もおしまいです。
学年や学級では,この1年間をしめくくることを みんな頑張っていますね。

あたりまえにあるような 今の日常
きっと明日もあるに違いないような 毎日

そっと 心にしまっておきたい大切な思い出がきっと今年もたくさんできたと思います。
どうぞ 何となく 見ていること
    何となく いっしょにいられること

どうぞ 大切に 大切にしてください。
日常に 「ありがとう」

ありがとうございました。自由参観日

画像1
画像2
画像3
 「今日のスピーチ,ドキドキするなあ。」
 「ちゃんと用意したけれど,うまくいくかなあ」

 朝から,ドキドキわくわく自由参観日を楽しみにしていた子どもたちでした。
 お忙しい中,寒い中お越しいただきありがとうございました。

 どの学年も,1年間
 こうして今になるとあっという間だったように思いますが
 どの一日もどの一日も同じ一日はありませんでした。

 どの一日も,そのクラスの仲間たちと,その学年の仲間たちと
 そして
 「錦林小学校のみんなと 過ごせてよかった」と思っていてくれたら
 すごくすごくうれしいです。

 保護者の皆様,地域の皆様本当にありがとうございました。
 今年度最後の参観日を終えることができました。

 作品展は明日まで開催しています。
 どうぞご覧ください。お待ちしています。

学校評価結果等

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

台風等に対する非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp