京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up56
昨日:115
総数:609249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

忘れられない一日でした。運動会(その2)

画像1
画像2
画像3
 一緒に棒を引きに行きたくなるほど,とてもとても全力でやり抜いた4年生でした。
「全員で頑張りぬくぞ」みさきの家を経験した4年生のひとまわり成長した姿をいっぱい見せてもらいました。

 5年生と言えば「騎馬戦」 ぐいっと真剣なまなざしが本当に似合う5年生
一生懸命な姿が,キラキラしている5年生に大きな拍手

 「つなぐ」をテーマにしてくれた6年生の演技
ありがとう。みんなの心をつないでくれました。やっぱりあこがれの6年生の姿でした。

忘れられない一日でした。運動会

画像1
画像2
画像3
 1年生の「100パーセント全力玉入れ」,全力で毎回練習をしてきましたね。
そして「かわいらしさ100パーセント」1年生に拍手でした。

 (なんて速いリズム,覚えるの大変)と思ったのは一瞬
2年生は,すいすい覚えて,どんどん上手になっていきました。
笑顔いっぱいの2年生に拍手。

 「かっこいい3年生。3年生になったらできるの?」低学年が練習を見て話していました。ほれぼれと感動してみていました。96人輝きました。

ありがとうございます。

画像1
画像2
「ありがとうございました」
心から,この言葉で締めくくるのが一番の運動会でした。

どの学年も,どの子も今まで蓄えた力を,一生懸命に発揮しました。
その力が発揮できたのは,共にやることができた友達がいたから
            毎日支えて下さった保護者の方がいらっしゃったから
            毎日共に積み上げてきた教職員がいたから
            いつもそっとそばで支えて下さる地域の方がいらっしゃるから
   
 こうして忘れたくない運動会ができたことを,当たり前とせず
 感謝して,これからも子どもたちを教職員一同みんなで育てていきます。

とてもいいお天気でした。日陰もあまりない中,長い時間あたたかい応援をしてくださり
本当に感謝します。
ありがとうございました。

 受付を始め自転車の整理など,PTAの皆様には早朝より大変お世話になりました。
ありがとうございました。

 どうぞこれからも,錦林の宝の子どもたちが,健やかに育ちますように
教職員一同頑張ってまいります。
どうぞご支援,ご協力の程 よろしくお願いします。 

本日の運動会について

 おはようございます。

 すばらしいお天気になりました。

 皆様方の応援のおかげです。

 本日の錦林小学校,予定通り実施いたします。

 どうぞよろしくお願いします。

 名札の着用,どうぞよろしくお願いします。

明日は運動会 いよいよです

画像1
画像2
 いよいよ明日がやってきます。
どの学年も,とてもとてもこの本番に向けてがんばってきました。

「明日,絶対成功するぞ。」とみんなで声を掛け合って帰りの挨拶をしているクラスも
ありました。

明日,子どもたちのきらりと輝く姿をいっぱい見つけて頂ければ,とてもとても幸せです。
どの姿も,どの子の姿も,たった一回の本番を「すばらしい一日にしたい」と
願いのこもった姿です。

どうぞよろしくお願いします。

お待ちしています。

運動会の応援に来てくださるすべての方々に名札を着用して頂いております。
お手数ですが,名札のない方は受付にて,お渡ししていますのでよろしくおねがいします。

心ひとつに 「全校練習」

画像1
画像2
画像3
 児童会の子どもたちの,とてもしっかりとした進行で始まった全校練習

 あさってに控えた運動会本番

 入場行進から子どもたちのいろんなメッセージが伝わってきます。

(絶対成功させたいなあ。一生懸命に練習したからなあ)
(早く見てほしいなあ。どきどきするよ)

 どうぞこのメッセージが,
(運動会,いい運動会だったなあ)
(みんなと頑張った運動会,忘れたくないなあ)
(いっぱいありがとうって言いたいなあ)
 こんな気持ちになりますように。

明日もみんなと

画像1
画像2
「さようなら」
1年生が下校するときのことでした。
笑顔いっぱい ともだちと楽しく校門をでていきました。

「明日も上靴そろえよう」
こんな決心を,靴をはきかえながら話していました。

そばでにっこり話を聞いていた担任の先生が,そっと教えてくれました。

(ありがとう。あたたかい心だなあ)
(明日も,みんなに会いたいです)
明日も心があたたかくなる一日になりますように。

ぜひ応援に来てください

画像1
画像2
(もうすぐ 運動会)
まるで夏のような日差しが降り注ぐ中
どの学年も,土曜日の本番に向けて,がんばっています。

(いっぱいの拍手がもらえるかな)
(すごいなあって見てもらえるかなあ)

ドキドキの緊張感
年に一回のワクワク感

そして,錦林のみんなの頑張っているところ ぜひ見に来てください。
お待ちしています。

創りあげていくこと

画像1
画像2
画像3
 土曜日 いよいよ運動会本番です。

3色の応援団,どの組も,それはそれは熱心に,応援の練習をしていきました。

今日は応援の全校練習です。

 嬉しかったこと,感心したことは

応援団がどの子も,自分たちが協力して創り上げてきた応援を
いっしょうけんめいに,全校のみんなに伝えようと一生懸命になっていること
全校のどの子もが,応援団のみんなが教えてくれることを
いっしょうけんめいに,覚えようとがんばっていたことです。

 いっしょうけんめいが似合う錦林の子どもたちです。
どの組も練習の最後に「ありがとうございました」としめくくっていました。

 「ありがとうございました」が似合う子どもたちです。

キラキラ光ってます。

画像1
画像2
(大きくなりました)

今年も2年生が地域の先生に教えてもらって育てている「お米」

稲がどんどん大きくなって稲穂があいさつをしてくれています。

地域の先生が,いつも見守ってくださっているので,ぐんぐん大きくなっています。

2年生のみんな,明日登校したら喜ぶだろうなあ。

 みんなと一緒に キラキラ光って大きくなりますように。

いよいよ運動会を迎える週となりました。
保護者の皆様,毎日のご準備ありがとうございます。
どうぞ,明日からの毎日もよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp