京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:136
総数:609805
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

始まりました。

画像1
画像2
(みんな ありがとう)
朝会で話すとき,子どもたちはいつも真剣に聞いています。

じっくりと考えながら
自分の事として考えながら

子どもたちは真剣に聞いています。
(みんな ありがとう)

久しぶりに会うクラスのともだち
「お誕生日 おめでとう」クラスみんなでお祝いです。

学年全員で,これからの目標も話し合いました。
(しっかりと 自分の考えいえるようになったなあ)

これからの毎日を大切に大切にしていきます。

さあ。始まります

画像1
画像2
画像3
「おはようございます。」
待っていました。みんなのこの元気なあいさつを。

「朝から,ぼくがんばってきた」
きっと,早起きしたことも
しっかりと,宿題を持ってきたことも
こうして,あいさつが元気にできたことも
全部「がんばったこと」です。

錦林のみんなで創る毎日が,始まりました。
PTAのみなさんも,朝早くから登校を応援してくださいました。
ありがとうございました。

みんなを待っています

さあ,いよいよ明日になりました。
とてもとても暑い日になりそうです。
みんなのキラキラした笑顔に会えると思うと,ワクワクしてきました。

(お待ち遠さまでした)中庭は,なわとびをしてくれるみんなを待ってますよ。

(お待ち遠さまでした)明日は青かな・黄色かな。さあ元気いっぱい遊びましょう。

(お待ち遠さまでした)本の広場は,明日みんなが本を広げて読んでくれるのを
            待っていますよ。

 明日は,いつも通りに始まります。
 給食あります。

 いよいよみんなに会えます。
画像1
画像2
画像3

みんなを待っています。

画像1
画像2
画像3
(みんな 気が付くかなあ)
オーシャンブルーの花が今年も咲き始めたこと

(みんな 気が付くかなあ)
金魚が大きくなったこと

(みんな喜ぶだろうなあ)
また新しい本がならんでいますよ。

25日,みんなを待っています。

六校合同研修会

画像1
画像2
画像3
平成27年から始まった「六校合同研修会」が錦林小学校で開催されました。

六校というのは,おなじ地域で子どもたちを育てる小学校4校 中学校2校です。

小中一貫教育の観点から,義務教育の9年間を小学校中学校の教職員がしっかりと
連携をして子どもたちを育てるのです。

3年目を迎えた今年度は7つの分科会で,じっくりと討議しました。
教職員がつながる・学びがつながる,そして子どもたちが成長する
こんな思いがいっぱいつまった研修会でした。

みんなを待っています。

画像1
画像2
画像3
(みんな気が付くかなあ)
暑い夏も,がんばってがんばって花を咲かせた前庭に花たち

桜の葉もとても濃い緑色になりました。

(みんな気が付くかなあ)
中庭の稲が,ぐーんと大きくなりました。

もうすぐ もうすぐ

(みんな びっくりするかなあ)
廊下が ぴかぴか
光っていますよ。

早くみんなに会いたいなあと,学校中が話しています。

台風の後は

画像1
画像2
 暴風警報や大雨警報が解除されました。
学校内や校舎の周りは,被害がなくほっとしています。

みなさんのおうちや,ご親戚のみなさんは大丈夫だったでしょうか?
強い風にも,ぐっとたえてくれました。稲はぐんとそだっています。

どうぞみなさんが元気でいらっしゃいますように。

緊急 台風が近づいています。

本日予定している活動はすべて中止にします。
本日の活動は、午前中陸上部、おことクラブ、図書館開館、午後バスケット部です。

夏の日差しの中で

画像1
画像2
画像3
 中庭に行ってみると,大きくなっていました。
2年生の稲です。地域の先生ありがとうございます。
夏も気にかけて頂いているおかげです。
 ぐんぐん大きくなる稲に,(ありがとう)と声をかけながら,栗の木を見ると
なんと,もう緑色の栗が実っています。
 (大きくなったね)と学校中のみんなの気持ちを伝えました。

 前庭の桜は,夏の日差しをいっぱい受けて,葉も幹も 全身で成長しているのを
感じます。まるで(みんな 待ってるよ)と声をかけてくれているようでした。


水泳記録会に向けて

画像1
画像2
今年度の水泳学習は本日で終了いたしました。
子どもたちが,水泳学習を充実できましたことに
感謝いたします。

 保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。
 大変お世話になりました。

今年度の水泳を締めくくってくれたのは,8月水泳記録会の練習をしている6年生です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp