京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up4
昨日:158
総数:609653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

ありがとうございました。

職員室前のお話ぱれっとの皆さんが「卒業生へのメッセージ」の桜の木を作ってくださいました。毎年皆さんの優しいお心で卒業生に向けての桜の木を作ってくださってます。
本当にありがとうございます。毎年この桜の木をみると「いよいよ卒業だな」という気持ちになります。皆様ありがとうございました。
画像1

自由参観,懇談会ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
2日間の自由参観が終わりました。
寒い中,ご来校ありがとうございました。

平成28年度最後の参観でした。
子ども達の成長を見つけていただけたら,とてもありがたいです。

たくさんのおうちの方に自分たちの成長をみていただこうと,張り切っている子どもたちがいっぱいでした。

「大成功したよ。すごいなあってほらえたよ。」とニコニコ顔でした。
ありがとうございました。

学年の締めくくりの時を迎えています。
目指してきた子どもたちの姿,学年の姿,学校の姿に近づいているのかどうか
しっかりと確かめ,評価し,振り返り,そしてより良く前進する錦林小学校でありたいです。
大切なしめくくりの時,どうぞご協力・ご支援のほどよろしくお願いします。

参観ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
(あたたかい日になってよかったあ)
自由参観1日目。子どもたちに会いに来てくださってありがとうございました。
おうちのみなさんに、参観して頂いて,うれしそうな子ども達です。

 授業だけではなく,作品展にも足を運んでいただきました。
じっくりと見て頂いて,ありがたいなあと思いました。
一生懸命に完成した作品です。たくさんの方々に見て頂けることがうれしいのです。

 明日もぜひお越しください。今年度最後の懇談会です。どうぞご参加ください。
教職員一同,お待ちしています。

準備が進んでいます。

画像1
画像2
画像3
(なかなかの力作,工夫しているなあ)
(一生懸命につくっている姿が見えるようだなあ)

今週の水曜日・木曜日は今年度最後の参観,そして懇談会です。
そして,作品展も開催します。

どの学年も,この作品を見て頂きたいと,いっぱい工夫しています。
ぜひぜひ,参観の際には,図工室と3階の学習の広場にお越しください。

お待ちしています。

はきものをそろえると,

画像1
画像2
「よし。」と,ちらりと下駄箱を見てから教室へ行く子どもたち
自分の靴をそろえながら,ちらりと友達のくつを見る子どもたち

少しずつ 少しずつ
少しずつ 少しずつ

全校の靴がそろっていくといいなあと思いながら。

はきものをそろえる心は,心をそろえて共に生きていく心

少しずつ 少しずつ
そして,確かに獲得してほしい心です。

待っています。一年生。

画像1
画像2
画像3
「学校が大好きになるように,みんなよろしくね」
 半日入学の日。1年生にお願いをすると,
「もちろん」と元気いっぱい,自信満々の返事が返ってきました。

そして,半日入学 本番。
受付を済ませた新1年生を,やさしく,笑顔いっぱいで迎えて
手をつなぐ1年生。
いろいろニコニコお話ししながら歩いていました。

次は入学式に会えますね。
今からとても楽しみです。
錦林小学校のみんなで待っています。

ありがとうございました。

本当にたくさんのみなさんに応援していただきました。
この本番を迎えるまでにも,支えてくださったたくさんのみなさんに
心から感謝いたします。

長い取組の大文字駅伝
学校の代表としての大文字駅伝
そして,
努力の尊さ・感謝することのすばらしさ・共にやり抜くことの大切さ
多くの学びを胸に

6年生みんな,錦林小学校のあこがれの最高学年として卒業まで
がんばります。

ありがとうございました。
保護者のみなさん
地域のみなさん ありがとうございました。
そして,どうぞ今後ともよろしくお願いします。

画像1

学校ギネス(青組)

今日は青組の学校ギネス大会がありました。うまくいくときとさすがにあわてて失敗するときもあったようですがチームワークよくできていたと思います。勝ち負けにかかわらず楽しい時間が過ごせました。企画してくれた児童会のみなさんありがとうございました。
画像1

学校ギネス(白組)

 学校ギネス2日目は白組のチャレンジでした。司会の児童会の人の「準備はいいですか?」の声に「ハイッ!!」と元気よく気合を入れて返事をしていました。子どもたちはみんなニコニコと楽しい雰囲気の中にも,一生懸命に新記録を目指す姿がみられました。全体の結果は校内の掲示板で発表されます。さて明日は青組のチャレンジ。最高記録はどのグループが出すのか,楽しみです!
画像1

学校ギネス(赤組)

今日は児童会の児童のみんなの企画で学校ギネス大会がありました。今日は赤組のみんなが体育館に集まりボール送りゲームにチャレンジしました。スタートの合図とともに大急ぎで後ろの人にボールを送っていきました。あせらずうまく渡せることができましたか?
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

第3回全国キャリア教育研究京都大会

平成29年度入学予定者対象の就学時健康診断のお知らせ

カエンタケ

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp