京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:255
総数:607004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度の入学式は、4月10日(水)です。

栄養指導

今日は4年生の教室で栄養教諭による栄養指導を行いました。間食についての学習でした。普段の生活を振り返りながら,間食についての学習をしていました。
画像1

ピーマン大きくなあれ

画像1
画像2
「あっ。赤ちゃんピーマンができています」
5年生が報告に来てくれました。

「わあ。かわいい」
白くて何とも愛らしい花が咲いて,子どもたちと大喜びしていました。
そして,ちゃんとちゃんと,ピーマンが実りました。

さんさんとふりそそいでくれた太陽に
あたたかく苗を守ってくれた土に
(大きくなあれ)の言葉が聞こえるように
子ども達がそそぐ水に
  「ありがとう」とつたえたくなりました。

運動会ありがとうございました

 土曜日は運動会へたくさん来ていただきましてありがとうございました。

 代休日を挟んで今日からまたいつもの一日が始まりました。
 
 いつもと同じような風景ですが,子どもたちは運動会の前とは違っているのかもしれません。

 みんなと一緒にやり切ったという充実感が,それぞれの,自分なりの自信となっている。そんな感じが,子どもたちの背中から伝わってくるような気がしました。
画像1
画像2
画像3

感動を生きる力に

画像1
画像2
画像3
全力を出し切ることは,実はとてもとても難しいことです。でも「全力を出し切りたい」
「どうしても成功させたい」と強く思うことを経験すること,その過程を何度も味わうことは,人生にとってとても大切です。

たくさんの人と共に,全力を出し切る経験を積みながら,その経験を支えてくれた
多くの人たちに気付き,感謝できる人になってほしいと心から思います。

「忘れたくない感動」をありがとうございました。
感動を支えて下さった多くの皆様に,心から感謝いたします。

どうぞおうちでも,運動会の話をいっぱい話題にしていただけると嬉しいです。
今年の運動会での経験が,これからの子どもたちの「生きる力」につながるように
これからも全教職員でがんばっていきます。

今年の運動会が終わりました。

画像1
画像2
画像3
錦林小学校の平成28年度の運動会が終わりました。
気持ちの良い「運動会日和」に恵まれましたことにまず感謝いたします。

朝早くからたくさんの保護者の皆さん,地域の皆さんが応援にきてくださいました。
どの学年のどの競技にもどの演技にも,あたたかい拍手をおくってくださいました。
本当にありがとうございました。

今までの練習の成果が,たった一回の本番全部発揮できるように,一生懸命の子ども達でした。
みなさんの拍手が,大きな大きな力になりました。ありがとうございました。

明日はいよいよ運動会です

画像1
画像2
水筒のお茶があっという間になくなるほど,暑い日もありました。
子どもたちは,一生懸命に練習をしてきました。

たった一回の本番の明日。
錦林のみんなで創り上げた運動会をぜひ見に来てください。

高学年が,全員で明日の運動会が大成功するように,準備をしました。
どの学年も,今までの努力がしっかりと発揮できるように準備をしました。

保護者の皆様。毎日のご準備本当にありがとうございました。
明日はお弁当,どうぞよろしくお願いします。
そして,明日もご声援,どうぞよろしくお願いします。


地域の皆様。いつもお世話になっています。ありがとうございます。
明日は,どうぞ本校の運動会にぜひお越しください。お待ちしています。



さすが!高学年 ありがとう!高学年

明日を運動会に控え今日は主に6校時を使って高学年が運動会の準備をしました。代々引き継がれてきた活動ですが,錦林の子どもたちの動きはテキパキしていました。こういう風に目立たないところで頑張ってくれる人がいて大きな取組が支えられています。低学年・中学年の人たちも高学年の人の頑張っているところを見習っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

全校練習2回目

今日は,運動会の全校練習の2回目でした。写真はエール交換の様子です。互いの健闘を誓い合い,全力と全力がぶつかり合う運動会にしていきましょう。
画像1

心ひとつに〜5年生〜

画像1
画像2
練習ですが,本番通りの真剣な表情の5年生。

一生懸命がとてもよく似合います。
騎馬を組む4人の心がひとつになって
組全員の心がひとつになって

5年生が繰り広げる本番が,今から楽しみです。

応援よろしくお願いします。

台風16号接近に伴うお知らせ 錦林小学校

本日台風16号が接近していますが1:55現在は暴風警報は発令されていません。帰りの会等は少し早めにおこなうことがありますが,通常の下校時刻での下校といたします。状況がかわり下校方法がかわる場合は,再びメール配信とホームページでお知らせします。よろしくお願いいたします。
錦林小学校 1:55現在
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp