京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:111
総数:610133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

全校ダンスの練習(低学年)

今日は全校ダンスの練習を行いました。みんなリズムにのって元気いっぱい全校ダンスの練習をしていました。舞台の上では,高学年の係の人が舞台の上で見本のダンスをしてくれました。とても上手でした。
画像1

全校ダンスの練習(1・2年生)

画像1
画像2
 運動会の準備体操も兼ねた「全校ダンス」の練習が始まりました。今日は中間休み時間に1・2年生が運動会ダンス係の子どもたちに教えてもらいました。

 にこにこしながらお手本を見て,しっかり覚えようとしていました。

 音楽に合わせて踊ると自然と笑顔が増えますね。

 明日は5・6年生の練習です。運動会の日に楽しくダンスをして,楽しい気分で運動会がスタートできるといいですね。

うさぎの子 順調に育っています。

新しく生まれたうさぎは順調に育っています。うしろ姿はまんまるです。
画像1
画像2

図書整備

学校運営協議会図書館活用部会の図書整備ボランティアの方々が図書室にある本のブッカ―をはる活動をしてくださいました。錦林小の子どもたちの読書環境を整備していただきいつもありがとうございます。子どもたちも新しくブッカーをかけられた本を楽しみにしていると思います。ありがとうございました。
画像1

運動会の係活動

今日の6時間目は運動会の係活動を行いました。応援団と5・6年生全員がそれぞれの係に分かれて活動をしていました。希望の係になれなかった人もいますが,どの係も運動会をささえる大切な係です。よろしくお願いします。
画像1
画像2

運動会に向けて

今日は運動会に向けて運動場の整備の一環で全校で草引きと石拾いを行いました。もう少ししたら運動場に出て練習する学年も多くなるかと思います。みんながんばって整備をしていました。
画像1

今日の本の広場の様子です。

学校運営協議会の図書館活用部会の図書整備のボランティアの皆様が本の広場の図書整備を行ってくださっています。素敵なディスプレイもしていただき,今日も子どもたちが本を読みに来ていました。読んでいる子どもに感想を聞くと「ソファがあるともたれられるので読みやすい」などうれしい感想が聞かれました。ボランティアの皆様ありがとうございます。
画像1
画像2

運動会へ向けて,「たてわりミーティング」

画像1
画像2
画像3
 今日は今年度3回目のたてわりミーティングがありました。

 ミーティングでは,運動会の児童会種目の「ひっぱれ!ひっぱれ!ファイティングつなひき」と「入れなきゃ!出さなきゃ!ファイティング玉入れ」のどちらに出場するかをグループで話し合って決めました。

 綱引きは毎年人気の児童会種目,「ファイティング玉入れ」は今年度からの新種目。どちらも今から楽しみです!

おはなしパレットさん ありがとうございます。

今日から前期後半の「おはなしパレット」さんによる読み聞かせがスタートしました。
すてきな読み聞かせに子どもたちもしばしお話の世界にはいっていました。また9月のすてきな飾りもつくっていただきありがとうございます。今後ともお世話になります。よろしくお願いします。
画像1
画像2

運動会の児童会種目 〜新種目〜

運動会の児童会種目がリニューアルされて一つ新しいものが登場します。今日は6年生が見本の収録をしてくれました。楽しみですね
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp