京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up129
昨日:111
総数:610252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
毎日午前8時30分から「朝活動」の時間を設定しています。8時30分までに登校できるようお願いします。

クラスでの最後の一日 その2

画像1
画像2
お楽しみ会で最後を締めくくるクラスもありました。これまでの写真を見返したり,転出する友だちを囲んで最後の別れを惜しんだりと,それぞれ思い思いに最後のひと時を過ごしていました。

クラスでの最後の一日 その1

画像1
画像2
画像3
各教室では担任の先生から一人一人に通知票が手渡されました。これまで頑張ってきたこと,そしてこれからの目標など,担任の先生と言葉を交わしながら振り返っていました。持ち帰った通知票を見ながら,お家の方ともじっくり振り返ってほしいです。

平成27年度 修了式

画像1
画像2
平成27年度の締めくくりです。卒業した6年生はいない中での修了式でしたが,5年生が代表して修了証を校長先生から受け取りました。5年生は来年度のリーダーですが,もうその自覚が芽生えてきたような雰囲気で修了式に参加していました。みんな進級して4月に登校です。また元気に登校してくるのを楽しみにしていますね。

ありがとうございました。

画像1
あたたかい日ざし,やわらかい風が心地よい一日でした。
まるで,今年度の卒業生を象徴しているような,すてきな一日でした。

第122回 錦林小学校卒業証書授与式を皆様のご協力で無事の終えることができましたこと,心より御礼申し上げます。

笑顔で錦林小学校の正門を巣立つ卒業生の姿を見ながら,
「どうぞ元気で,どうか幸せに,大きくなってね」といのりました。

次出会うときは,どんなことを聞かせてくれるのかな,
次出会うときは,どんなことに興味があるのかな,

卒業生として,みなさんに出会うことを,錦林小学校のみんなは楽しみにしています。

保護者の皆様,卒業生が築いてくれた,保護者のみなさまと錦林小学校とのご縁に心より
感謝いたします。
ありがとうございました。これからもこのつながりを大切に致します。

地域の皆様,最後まであたたかく見守っていただきましたこと,決して忘れません。
どうぞ今後とも,卒業生在校生ともに,見守ってください。
お世話になります。よろしくお願いします。

 明日は今年度の最終日,修了式です。
子ども達が,「大切にしたいなあ,この1年の自分の成長」と感じられるように
締めくくりたいです。




卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
明日3月23日の卒業式に向けて,リハーサルを行いました。これまでの練習してきたことを本番さながらに最後の確認です。入退場時や証書授与の時はBGMも流れ,雰囲気を作ってくれました。明日もいい天気になりそうです。みんなで6年生の卒業をお祝いしたいです。

「おめでとう!」がいっぱい その5

画像1
画像2
三連休,みなさんはどのように過ごしたでしょうか?風邪はひいていませんか?卒業式はもう目の前にせまってきています・・・。

「おめでとう!」がいっぱい その4

画像1
画像2
画像3
また一つまた一つと,華やかな「おめでとう!」の掲示が出来上がり,学校中で6年生の卒業をお祝いしています。今日も暖かな一日でした。卒業式も良い天気になるといいですね。

薬物「ダメ。ぜったい。」緊急メッセージ

京都市PTA連絡協議会 人づくり21世紀委員会 京都市地域生徒指導連合会 京都「おやじの会」連絡会 京都市立小学校長会 京都市立中学校長会 京都市立高等学校長会 京都市立総合支援学校長会 京都市教育委員会 の連名で薬物「ダメ。ぜったい。」緊急メッセージのプリントが届きました。火曜日に配布いたします。お手元に届きましたら是非ともご一読ください。

6年生を送る会 その4

画像1
画像2
画像3
錦林小学校の顔としてこの一年頑張った6年生を,全校みんなで花道を作り送り出しました。6年生の頑張りをこれまでみんなが見てきました。6年生の立派な姿を,在校生みんなで引き継ぎたいです。6年生の皆さんも,中学校で頑張ってください!!

6年生を送る会 その3

画像1
画像2
画像3
5年生は,6年生からバトンを受け継ぐ決意をこめた素晴らしい合奏を披露してくれました。
各学年からの心のこもった発表に,6年生もすてきな歌でこたえてくれて,とてもいい会となりました。たてわりグループで作成したメッセージカードが1年生から6年生へプレゼントされましたが,6年生が嬉しそうにメッセージカードを眺めているのがとても印象的でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

研究発表会

学校いじめ防止基本方針

学校の沿革

京都市立錦林小学校
〒606-8322
京都市左京区岡崎入江町1-1
TEL:075-771-0921
FAX:075-771-3622
E-mail: kinrin-s@edu.city.kyoto.jp