京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:51
総数:174861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

本格的にスタート

画像1
画像2
画像3
 いよいよ,終日の授業が始まる週となりました。後期課程の7〜9年生の生徒は,月・火・金の3日間に7時間が設けられております。
 休日でリフレッシュした模様で,月曜日の1時間目からとっても集中して授業を受けています。8−1は国語,8−2は学級活動,9−1は英語のようすです。本校をけん引するリーダーとしての姿は,立派なものと痛感しています。

パート練習

画像1
低音でベースをつくるチューバ班はしだれ桜が見えるところで春の陽気に包まれながら練習しました。花粉でくしゃみで練習にはかどりが...

9年生の学級目標

画像1
画像2
卒業までの1年間の学級目標ができました。
キーワードは「感謝・全力・努力」そして【精進】です。
一日一日の出来事すべてに感謝し,全力を費やし,努力することで学級と自分自身を精進させていき,自己実現を叶える思いが詰まっています。
卒業の日に,達成率100%だったと言えるよう,一日一日を大切に生きていく学級であってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 歯科検診(7〜9年)
4/23 家庭訪問
4/24 家庭訪問
4/25 春体壮行会 委員会活動
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp