京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up27
昨日:29
総数:175122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

長期宿泊体験活動(33)

今日も、朝早くから夜遅くまで、精一杯活動しました。みんな疲れたので、しっかり寝ましょう。

長期宿泊体験活動(32)

画像1画像2画像3
2日目の終わりに反省会を行いました。

長期宿泊体験活動(31)

画像1画像2画像3
キャンプファイアその4

「竹の子ニョッキ」でゲームは終わりました。最後に、「ハレルヤ」を歌って、楽しかったキャンプファイヤーも終わりました。

長期宿泊体験活動(30)

画像1画像2画像3
だんだん日が暮れてきました。
A班の出し物「伝言ゲーム」・
「猛獣狩に行こうよ」・「花野果(はなやか)さん」
B班の出し物「いっせいので」・「山手線ゲーム」
と続いています。

長期宿泊体験活動(29)

画像1画像2画像3
キャンプファイヤーその2
「燃えろよ燃えろ」の歌とともに、火がだんだん大きくなりました。
引き続いて、ゲームが始まり、「クワガタ」「言うこと同じ、することで逆」をしました。

長期宿泊体験活動(28)

画像1画像2画像3
キャンプファイヤーその1
「遠き山に日は落ちて」の歌で、キャンプファイヤーが始まりました。続いて火の神が登場し、子どもたちに、自由の火・勇気の火・友情の火・感謝の火の4つの火が与えられ、点火しました。

長期宿泊体験活動(27)

画像1画像2画像3
その後、美味しく頂きました。
ジュースやコーヒーも、サーバーからいただくことができました。
子どもたちは、とても満足した様子でした。

長期宿泊体験活動(26)

画像1画像2画像3
17時より夕食の時間です。
バイキング形式で、食べることができる量をとっていきました。今日は、チキンカレーもいただけました。

長期宿泊体験活動(25)

画像1
スノーケリングその4
目的の浅瀬に到着しました。子供たちでも立つことができます。きれいな魚などいろいろな生き物がいます。

長期宿泊体験活動(24)

画像1画像2画像3
スノーケリングその3
足ヒレをつけて目的地まで出発していきました。
みんな上手に、そして速く泳げています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp