京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up11
昨日:35
総数:174907
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

夏休みにも♪♪

画像1
画像2
画像3
 夏休みに入り,早くも1週間が経ちました。9時から11時までの部活動や学習会のあとに,金管バンドの練習をしています。
今日は参加者が少なかったですが,しっかりと音が出ていたと,指導者からお話がありました。花背ワンダーランドでの演奏が楽しみです♪♪

1学期終了

 7月23日、5限に1学期の終業式をおこないました。今日から夏休みとなります。といっても、7月中は学習会や部活動・金管バンド練習、プール学習と学校へ来る機会が多いですが…。花背は、市内中心部ほどの猛暑・炎暑ではありませんが、毎日暑い日が続いています。夏休み中、健康には十分注意して、元気に過ごしてください。8月27日の2学期の始業式、元気に登校してきてください。
 34名の児童生徒の皆さん一人一人にとって、充実した有意義な夏休みとなることを願っています。

みさきの家 17

画像1画像2画像3
 3連休の中日と会って、鳥羽水族館は多くの人で賑わっていました。鳥羽水族館を見学後、昼食をとって一路京都へ。午後4時20分に近鉄・京都駅に到着。宕陰校の児童と別れて、バスで花背へ帰ってきました。暑かったけれど、充実した宿泊学習でした。

みさきの家 16

画像1画像2
 なかよし港から船で賢島へ。そのあと、鳥羽水族館へ向かいました。

みさきの家 15

画像1画像2画像3
 4日目、朝食後、退所式をおこないました。みさきの家ともお別れです。

みさきの家 14

画像1画像2
 最後の夜、みんなのりのりでキャンプファイヤーを楽しみました。

みさきの家 13

画像1画像2画像3
 今日の夕食も野外炊事で、すき焼き風煮をつくりました。ちょっとご飯はかためでした。

みさきの家 12

画像1画像2画像3
 午後からは、かご漁。昨日仕掛けておいたかごを引き揚げました。

みさきの家 11

画像1画像2画像3
 今日も、磯観察のあとはプールを楽しみ、昼食です。

みさきの家 10

画像1画像2画像3
 3日目、今日は磯の丘へ出かけて磯観察です。潮だまりで泳いだりしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/31 学習会  プール学習
8/6 支部生徒会交流会
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp