京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up26
昨日:39
総数:175053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―

7年2組 育成学級合同球技大会

画像1画像2画像3
6月20日(火),島津アリーナ京都(京都府立体育館)で,『平成29年度育成学級合同球技大会』が開催されました。本校からは,7年2組生徒1名が参加。京都市内のたくさんの中学生と交流しました。午前中のバレーボールの部では、洛北中,岡崎中,高野中,大原学院との合同のチームでプレーし,全勝で,優勝することができました。午後のドッジボールの部では,下京中,大原学院との合同のチームで参加。優勝は逃しましたが,練習の成果を発揮し,友だちを作り,全力で取り組むことができました。

修学旅行27

画像1画像2
初のアトラクション・スターツアーズに大興奮!
雨もお構いなし、気分が乗ってきました。校長先生にもアドバイスをいただき、次はどこに行こうか考え中。
あいにくの天気の中、本当に楽しそうで何よりです。あと1日、どんなドラマが待っているでしょうか? 本日の更新はここまで。

修学旅行26

画像1
ついに修学旅行の目玉の1つであるディズニーランドに到着!
雨の影響で客足が少ない感じで、もしかしてあまり並ばなくても乗れるかも…期待がふくらみます。

修学旅行25

画像1
本部がある東京駅へ。
電車の乗り換えも手慣れてきました。

修学旅行24

画像1画像2
なんとか昼食場所である「パンケーキハウス原宿店」に到着。
ストロベリーパンケーキとワッフルでご満悦。

修学旅行23

画像1画像2
強風&雨もどしゃ降りになってきました。
手持ちのファイルがもうグショグショ…。

修学旅行22

画像1画像2
舞台は原宿・竹下通りへ。

修学旅行21

画像1
ついに東京にも雨が…。

修学旅行20

画像1画像2
グループ学習・パート3。
都庁に到着。予定より早く着いたので展望台に登りました。

修学旅行19

画像1画像2
グループ学習・パート2。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 修学旅行(8・9年 東京方面)
6/22 修学旅行(8・9年 東京方面)
6/26 授業参観
6/27 社会見学・東北部クリーンセンター(4年9:30〜)
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp