京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up15
昨日:29
総数:175110
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力,豊かな心,健やかな体」を身に付け,次代を生き抜く子どもの育成 ―郷土を愛する子どもを地域とともに育てる―
TOP

みんなのリビング

画像1
全校児童生徒で給食をいただきます。


All the students have school lunch together.


早く会いたいな!

画像1
画像2
 花背小中学校のみんなへ

 いよいよ明日から僕と一緒だね。

 

 みんなは,どんな学校生活を過ごしてくれるのかな?

 僕を大切に,そしていっぱい使って,みんなの毎日が充実してくれると嬉しいな。

 明日の朝,みんなが元気に登校してくるのを待ってるよ。

                               新校舎より
 

 

みんなのリビング

画像1


すてきな木のテーブルとイスが入りました。



ここで全校児童生徒が給食をいただきます。



引越し完了。


結局 君も引っ越したのですか。


Finally you've moved in, buddy.


画像1

新校舎2階

引っ越せば荷解きが待っています。




しばし立ち尽くしてしまいました。




画像1

君も引っ越すの?






うさ島しずくさん、君も引っ越すのですか?






画像1

ラストスパート

今週から引越し業者さんが来られています。


荷造りも大詰めを迎えています。



画像1

引越し準備

画像1
2009(平成21)年10月9日(金)をもって、花背小中学校は移転します。


長い間お世話になった校舎ともお別れです。


10月9日には、ささやかですが、全校児童生徒でお別れ会を開く予定です。

小さい秋見つけた!

画像1画像2
 草むらの間に,可愛らしいものを見つけました。
 小さな可愛らしい花を付けたミョウガです。
 細かく刻んで薬味にしたり,てんぷらにしたりして食べるとおいしいですね。
 山椒の実も赤く色づいています。
 里山の小さな秋です。

全校集会

画像1画像2
 夏休みが終わって,児童生徒が元気に登校してきました。
 
 しばらく見ない間に,ちょぴり背も伸びたようです。

 最初は,絵の表彰です。校長先生から賞状を渡してもらいました。

 その後,校長先生のお話を聞きました。

「夏休みは,たくさん楽しいことがありましたか? 今日から学校が始まります。みんなで協力しながら,最後まで諦めないでいろんなことに頑張っていきましょう」

 顔をあげてしっかりと聞くことができました。 
 
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 着任式・始業式・入学式
京都市立花背小中学校
〒601-1104
京都市左京区花脊大布施町797
TEL:075-746-0131
FAX:075-746-0272
E-mail: hanase-sc@edu.city.kyoto.jp