京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up16
昨日:44
総数:207768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

2学期開始!

画像1
画像2
 今日から2学期です。子ども達の元気な笑顔ががっこうにかえってきました。朝からボール遊びや鬼ごっこなどで元気いっぱいです。

美化作業2

 美化作業では、長いはしごや草刈り機を持ってきて、日ごろおそうじのできないところもきれいにしていただきました。

画像1
画像2
画像3

美化作業1

 8月26日(日)、PTA、地域、学校が協力して、校内の美化作業を行いました。作業は、夏に茂った草を抜いたり刈ったりする仕事でした。。厳しい日差しの中、子どもたちもがんばりました。
画像1
画像2
画像3

2学期に向けて

 夏休みの職員作業で、階段の掲示を作ってはりました。子どもたちが苦手としている単位換算です。計算で答えが出せているのに、単位を間違える子どもが多いです。毎日、目にすることで、自然に覚えてくれればと期待します。
画像1
画像2

総合学習室 リフォーム2

画像1
画像2
画像3
 かなりできあがってきました。フローリングのすてきな部屋になりそうです。

総合学習室 リフォーム

画像1
画像2
総合学習室は今,改装中です。今週中には完成予定です。生まれ変わった総合学習室で活動する日が楽しみですね。

全市卓球交歓会(男子)

画像1
今日は全市卓球交歓会(男子)があります。早朝から電車で会場へ向かいます。がんばれ!鞍馬っ子!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校評価(平成29年度)

学校評価(平成30年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp