京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:91
総数:206984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

校内キャンプ12

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーでは,歌を歌ったりゲームをしたりして大盛り上がりでした。
保護者の方,消防分団の方も来ていただきました。本当にありがとうございました。
美しい夕焼け,キラキラ輝く木星,赤く燃え上がる炎も鞍馬っ子を温かく見守ってくれていました。

校内キャンプ11

画像1
画像2
おいしい「鞍馬っ子カレー」ができあがりました。いただきます!!

校内キャンプ10

画像1
画像2
画像3
お肉や野菜が煮えてきました。丁寧にアクを取ります。

校内キャンプ9

画像1
画像2
画像3
いよいよ夕食の準備です。みんな,自分の役割をてきぱきとこなしていきます。

校内キャンプ8

画像1
画像2
画像3
川ではご覧のような生き物が捕れました。貴船川がきれいな証拠のようです。

校内キャンプ7

 後半は、グループで協力してダムを作って、川をせき止めたり流れを変えたりして遊びました。貴船川の水は冷たくて、とても気持ちがよかったです。
画像1
画像2
画像3

校内キャンプ6

 午後の活動は、川遊びです。学校のプールのすぐ横の貴船川で遊びました。水中観察用の箱メガネを使って水中生物を観察したり、網で小さい魚を捕まえたりしました。
画像1
画像2
画像3

校内キャンプ5

 お昼ご飯は、お弁当でした。多目的室でグループごとに円になって楽しく、おいしくいただきました。 
画像1
画像2
画像3

校内キャンプ4

画像1
画像2
画像3
 次は理科室で木のバッジ作りです。木を紙やすりでみがいて,ペンで文字を書きいれ,バッジにして完成です。思い出の品がまた一つできましたね。

校内キャンプ3

画像1
画像2
画像3
やっとの思いで火がつきました。ろうそくに移して,それを消さないように守ります。
みんなで協力して灯した「友情の灯」ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校評価(平成29年度)

学校評価(平成30年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp