京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:42
総数:207021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

重要 メール配信登録のお願い

新型コロナウイルス感染の状況は日々変わっておりご心配のことと思います。
学校活動に関わることについては,できるだけ早くお知らせしたいと考えております。学校ホームページでもお知らせいたしますが,PTAから4月8日に配布された通り,令和2年度のメール配信の登録がまだ済んでおられなければ,できるだけ早く登録をお願いいたします。
登録が完了された方は,4月13日の登校日に,「メール配信登録済み書」を担任までご提出ください。

http://www.kyoto-pta.jp/sho-p/kurama/m20.html.

新型コロナ感染防止のために京都市民の皆様へのお願い

● 3密(換気の悪い密閉空間,人が密集している場所,
  密接しての会話等)が同時に重なる場所を徹底して避けましょう。
● 10名以上が集まる集会やイベントはやめましょう。
● 家族以外の多人数での会食はやめましょう。
● 必要な用事(通院や通勤,買い物等)以外の外出はやめましょう。
  (自宅周辺などでの散歩やジョギング等はOK)
● 食料品や日用品などの買いだめはやめましょう。
  他の誰かが困ることにもなります。
● こまめな手洗い,咳エチケットもお忘れなく!

「自分が無症状の感染者かもしれない」と思って慎重な行動を!
ひとりひとりの行動を変えて,自分と家族,大切な人を守りましょう。

京都市・京都市新型コロナウイルス感染症対策本部


令和元年度後期学校アンケート結果

令和元年度後期学校アンケート結果等については,ページ右下の配布文書または,以下のリンクをクリックして御覧ください。


令和元年度後期学校アンケート結果

着任式 始業式 入学式について

明日8日の式につきましては,感染防止対策のため時間を短縮して予定通り実施いたします。
児童の皆さんはいつも通り登校してください。新1年生につきましては9時30分受付です。
新2〜6年生は11時ごろの下校,新1年生は12時ごろの下校となります。
学校では「換気の悪い密閉空間,多くの人の密集,近距離・密接(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声」の「3密条件」が同時に重なる場を徹底的に避け,感染防止対策に取り組みます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。.

マスクの作り方

「マスクの作り方」で検索すると,マスク作りの型紙の紹介サイトや,マスクの作り方を動画で紹介しているサイトをみることができます。

関連HPは以下のURLからご覧ください。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

休校措置のお知らせ

京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
4月9日(木)午前中授業 下校は10:30ごろ
4月10日(金)以降は休校となります。
なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

令和2年度学校経営方針

令和2年度学校経営方針については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。

学校経営方針

学校沿革史

学校沿革史については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧下さい。

学校沿革史
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp