京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up17
昨日:44
総数:207769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

みさきの家24 磯観察2

画像1
画像2
画像3
磯には、魚、ヤドカリ、カニ、イソギンチャク、カメノテなどいろいろな生き物がいました。小さなウミウシやウニも見つかりました。

みさきの家23 磯観察1

画像1
画像2
画像3
みさきの家の近くの磯の丘という磯浜で、磯観察をしました。明日行く予定の志摩マリンランドの職員さんが磯浜のことや生き物のことを教えてくださいました。

みさきの家22 昼食

画像1
画像2
画像3
野外炊事場の石のテーブルで、昼食を食べました。時折、船が通る海を見ながらのランチタイムでした。

みさきの家21 魚つり

画像1
画像2
画像3
深谷水道で魚つりをしました。フグ、カサゴ、グレなど結構つれました。

みさきの家20 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
班ごとにフライングディスクゴルフをしました。なかなか思ったように投げられずに苦労しました。

みさきの家19

画像1
画像2
画像3
朝食は、パンです。全部食べて次の活動に向かいます。

みさきの家18 体操

画像1
画像2
体を目覚めさせるために、全員で体操をしました。

みさきの家17 朝の集い

画像1
画像2
画像3
葵小、市原野小、静原小、鞍馬小の4校が集まり、学校紹介をしました。鞍馬校の5人もしっかり発表できました。

みさきの家16 2日目

画像1
画像2
さわやかな朝です。今日一日、がんばります。

みさきの家15 1日目の振り返り

画像1
画像2
画像3
班ごと、係ごとに今日の振り返りを行いました。明日の活動につなげたいです。浦山フォトラリーの表彰もありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

資料

学校評価(平成30年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp