京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:91
総数:206982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

百人一首教室

画像1
画像2
画像3
今日は百人一首教室です。先生の声に耳を澄ませ,読まれた札を探します。集中力が必要ですね。また次回も頑張りましょう。

書道教室

画像1
画像2
7日月曜日は書道教室がありました。一画一画,丁寧に筆を運びます。学年に応じて課題も難しくなっていきますが,みんな一生懸命頑張っていました。「集中力」を持続できるように,これからも頑張りましょう。

山の家43 退所式

最後に退所式をしました。山の家の職員の先生方が、たくさん見送ってくださいました。楽しかったので、もう少しいたい気もしました。
画像1
画像2
画像3

山の家42 クラフト2

かえるのハナコロちゃんや焼いた魚の絵を描きました。
画像1
画像2

山の家41 クラフト

画像1
画像2
ふりかえりをかねて、木製のネームタグに山の家の思い出を書きました。

山の家40 昼食

画像1
画像2
画像3
最後の昼食は、チャーハンか梅わかめごはん・うどんでした。チャーハンの方が多かったです。
食後は、最後のふりかえりです。

山の家39 フライングディスクゴルフ2

画像1
画像2
天気はとてもよかったのですが、風か強くてディスクが流され、さらにむずかしかったです。

山の家38 フライングディスクゴルフ1

画像1
画像2
班に分かれて、フライングディスクゴルフを楽しみました。思い通りに飛ばないので、苦労しました。

山の家37 朝食

画像1
画像2
今朝は、食堂で食べました。パン派の子どもの方が多いです。

山の家36 朝のつどい

画像1
画像2
オリエンテーションホールで、朝のつどいをしました。最終日、がんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

資料

学校評価(平成30年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp