京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up39
昨日:91
総数:207017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

柔道

画像1
画像2
画像3
今日の柔道も先輩に来ていただき,指導してもらいました。挨拶や掛け声も少しずつ大きくなってきたように思いますが,まだまだ出せます。次回も積極的にがんばりましょう。

土曜学習

画像1
画像2
画像3
今日の土曜学習もたくさんの子どもたちが集まり,手中して取り組みました。この積み重ねが大切ですね。

学校運営協議会

画像1
画像2
画像3
今日は学校運営協議会が開かれました。学校の様子やこれから子ども達につけていきたい力,健康教育の取組,今後の予定など,お話させていただきました。保護者の皆様,地域の皆様,そして教職員が一丸となって子ども達の自立に向けて,見守り,支え,育んでいきたいと思います。雨の中,たくさんの方にお越しいただき,感謝申し上げます。今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
今日は新体力テストです。反復横跳びや握力,ソフトボール投げ,シャトルランなど,たくさんの種目に挑戦しました。途中,雨が降ってきて中断しましたが,何とか今日中にできました。これからもたくさん食べて,たくさん寝て,たくさん学んで,そして体力をつけていってくださいね。よく頑張りました。

第1回 学校運営協議会

画像1
明日の午後7時より学校運営協議会が開かれます。運営協議会委員の皆様方におかれましては,たいへんお忙しいこととは存じますが何とぞご出席賜りますようお願いいたします。

明日は・・

画像1
明日は新体力テストが予定されています。運動場にはソフトボール投げのラインが引かれました。お天気が心配ですが,今日は早く寝て,体力テストで自分の力を出し切れるようにしてくださいね。

柔道

画像1
画像2
画像3
今日も柔道の稽古に励みました。技の習得はもちろん,気合を入れる・声を出すということも大切です。次回も頑張りましょう。

給食試食会

画像1
画像2
画像3
今日は給食試食会がありました。4名の保護者の方に来ていただき,給食を試食していただきました。栄養教諭から給食や栄養についての話を聞いていただき,また,子ども達の給食の様子も参観していただきました。これを機に,おうちでも給食や栄養,また食事のマナーなどについても話題にしていただけたらと思います。ありがとうございました。

プール清掃

画像1
画像2
画像3
今日は午後から全校でプール清掃をしました。木々が生い茂る中にプールがあるので,プールの中やプールサイドは落ち葉でいっぱいです。みんなで一生懸命掃除をして,とてもきれいになりました。プールの壁にモリアオガエル(?)の卵があり,地域の自然の豊かさを再確認できました。  プールでの学習が楽しみですね。

すてきな漢字

画像1
画像2
画像3
すてきな漢字153・154を掲示しました。またご覧ください。バックナンバーも総合学習室に展示しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校評価(平成29年度)

学校評価(平成30年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp