京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:42
総数:207667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

すてきな漢字

画像1
画像2
画像3
すてきな漢字179・180を掲示しました。またご覧ください。

放課後まなび教室

画像1
画像2
画像3
今日の放課後まなび教室では,前回に引き続き,太鼓や鉦の練習をしました。今日は地域からゲストティーチャーをお迎えし,丁寧にご指導いただきました。子どもたちのやる気にも火がつき,時間いっぱいまで太鼓と鉦の音が響いていました。また次回も頑張りましょう。今日お越しいただきました地域の皆様,ありがとうございました。

柔道

画像1
画像2
画像3
今日は地域の方,保護者の方,先輩が来てくださり,熱のこもった指導をしていただきました。試合まで1週間です。体調を整えて,万全のコンディションで試合に臨めるようにしましょう。あとは習ってきたことを試合に思いっきりぶつけるのみです。

土曜学習

画像1
画像2
画像3
今日も土曜学習にたくさんの鞍馬っ子が来て学習に取り組みました。苦手なことにもあきらめず繰り返し復讐することが大切ですね。

歯科検診

画像1
画像2
画像3
今日は歯科検診がありました。名前と挨拶を言って,学校医さんに診ていただきました。治さなくてはいけない歯があった人は,早く歯医者さんに行って治してくださいね。

太陽の動き

画像1
画像2
画像3
3年生の理科では,太陽の動きについて学習しています。1時間ごとに棒の影を模造紙に映してペンでなぞっていきます。影はどのように動いているでしょうか・・・。

避難訓練

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みは,火災を想定した避難訓練を実施しました。自分がどこにいても適切に避難ができるようにしておくこと,そして「お・は・し・も・て」を守って行動することが大切ですね。

だるまさんがころんだ

画像1
画像2
画像3
パワーアップタイムの後は,みんなで「だるまさんがころんだ」をしました。みんな,とても楽しそうです。天気も良くて,気持ちいいですね。

パワーアップタイム

画像1
画像2
画像3
今日の中間休みはパワーアップタイムです。5分間,自分のペースで運動場を走りました。これからゆっくり長距離を走るのにいい季節になってきました。ご家庭でも近所をゆっくりでも走りながら,季節を感じてみてはいかがでしょうか。

すてきな漢字

画像1
画像2
画像3
すてきな漢字177・178を掲示しました。またご覧ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp