京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up41
昨日:35
総数:207663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

柔道

画像1
画像2
画像3
柔道大会が近づいてきました。今日も熱心に稽古に励みました。大会までにあと4回稽古があります。一回一回の稽古を大切に,次回も頑張りましょう。

土曜学習

画像1
画像2
画像3
今日も土曜学習を頑張りました。学習したことがしっかり定着するように,おうちでも頑張りましょう。

選書会

画像1
画像2
画像3
今日は選書会が多目的室でありました。たくさん並べられた本の中から自分のお気に入りの本を選んで,しおりをはさんでいきます。人によってお気に入りの本は様々ですね。早く図書室に本がそろって,自分が選んだ本をじっくり読みたいですね。

移動図書館 こじか号

画像1
画像2
今日は移動図書館 こじか号が来てくださる日です。たくさんの子どもたちや先生方が本を借りたり返したりしていました。これからも良い本をたくさん読んで,心を豊かにしてください。

和献立

画像1
画像2
画像3
今日の給食は和献立でした。京都の三大漬物の一つ,しば漬けが出されました。また今日はたてわりグループで食べました。いつもと違うメンバーで食べるのも楽しいですね。

山の家38

画像1
画像2
画像3
鞍馬小学校に帰ってきました。保護者の方や教職員に迎えられ,最後に鞍馬小学校での解散式をしました。この2泊3日でたくさんのことを学びました。それをこれからの生活に生かしていってほしいと思います。
感謝の気持ちを込めて挨拶をして,平成30年度 花背山の家 長期宿泊学習が終わりました。今日は早く寝て,また明日,元気に登校してくださいね。

山の家37 到着・解散式

画像1
画像2
画像3
市原野小学校に無事到着しました。解散式をしました。

山の家36 退所式

画像1
画像2
画像3
いよいよ退所式です。担当は、田口校長先生でした。「無事にカエル」のかぶりもので、見送ってくださいました。

山の家35 昼食

画像1
画像2
昼食は、うどんとわかめごはんセットか、チャーハンでした。

山の家34 フィールドアスレチック

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたフィールドアスレチックをしました。難しいコースもありましたが、がんばってクリアしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp