京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:91
総数:206983
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

総合学習室 リフォーム2

画像1
画像2
画像3
 かなりできあがってきました。フローリングのすてきな部屋になりそうです。

総合学習室 リフォーム

画像1
画像2
総合学習室は今,改装中です。今週中には完成予定です。生まれ変わった総合学習室で活動する日が楽しみですね。

全市卓球交歓会(男子)

画像1
今日は全市卓球交歓会(男子)があります。早朝から電車で会場へ向かいます。がんばれ!鞍馬っ子!

夏休みプール最終日

画像1
画像2
画像3
いよいよ夏休みのプールも最終日です。今日も元気いっぱいの鞍馬っ子たちが練習をしたり水遊びを楽しんだりしています。泳げる距離や泳ぎ方は増やせたでしょうか・・・?

夏休みプール

 台風が通り過ぎ、先週ほどの厳しい暑さではなくなりました。気温28度、水温26.5度の条件で、8名がプールで泳ぎました。6月のの終わりから始まった水泳ですが、みんな上達し、長い距離を泳げるようになりました。
画像1
画像2
画像3

夏休みのプール

 朝のチャレンジ学習に引き続き、13人がプールに入りました。気温30度、水温27度の気持ちの良い環境でした。それぞれのめあてに向けて、練習をしました。
画像1
画像2

夏季チャレンジ学習

 ずっと続いていた猛暑からすると、今日はかなり過ごしやすいです。今日も朝から、夏季チャレンジ学習に15名の子どもが集まり、宿題を中心に学習しました。間違えたところやわかりにくいところは、先生に教えてもらいながら、夏休みの宿題は着々と進んでいるようです。
画像1
画像2
画像3

夏休みのプール

 昨日まで校内キャンプだったので、夏休みのプールは今日から始まりました。チャレンジ学習が終わってから、17人の子どもたちがプールに入りました。気温31度、水温27度で気持ちよく泳ぎました。
画像1
画像2
画像3

校内キャンプ17

画像1
画像2
画像3
いよいよ閉村式です。この2日間の振り返りをして,次に村長さんからの言葉があり,解散です。一人一人に思い出深い校内キャンプになったことと思います。協力することの大切さも学べましたね。
今日はゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。さようなら!
保護者の皆様,地域の皆様,いろいろとご協力・ご支援いただきましたこと,深く感謝申し上げます。ありがとうございました。長い夏休み,体調を崩すことのないよう,十分注意していただき,充実した夏休みをお過ごしください。今後とも何とぞご支援・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

校内キャンプ16

画像1
画像2
画像3
次はいよいよ最後の活動,もみじ灯篭作りです。秋に貴船で飾られる灯篭に絵を描きました。色とりどりの素敵な灯篭ができてきました。完成が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp