京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up87
昨日:85
総数:206974
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び共に未来を切り拓く子の育成」

土曜学習 2

ルイス先生は『スイミー』(2年国語教材)に挑戦です。

「〇〇くん,教えてあげてね!」
画像1
画像2
画像3

土曜学習

今週の土曜学習にも,各自課題に向かう鞍馬っ子がいました。
画像1
画像2
画像3

部活動の後は

画像1
画像2
画像3
高学年は部活動の後,少しの時間を見つけて学習をしていました。その後下校です。
さようなら。

部活動

画像1
画像2
画像3
今日は部活動がありました。低学年は手つなぎ鬼とフリスビードッジです。チャレンジ体験の中学生と一緒に元気いっぱい楽しんでいました。高学年はドッジボールです。球の速さがすごいですね。さすが高学年です。

最後 3

中学生は,何だか本当の弟妹のように接してくれていました。小学生も慕っていました。
画像1
画像2
画像3

最後 2

何人かの鞍馬っ子が,中学生のことを“愛称”で呼んでいました。
画像1
画像2
画像3

最後

昼休み,中学生と遊べるのも,今日が最後ですね。
画像1
画像2
画像3

中間休み

体育館で鬼ごっこです。
タッチされたら追いかけます。
中学生が狙われやすいのは『人気者』だから…ですね。
画像1
画像2
画像3

サッカー

体育のサッカーでは,中学生に参加してもらいました。
画像1
画像2
画像3

ドッジボール

黄色の『柔かボール』でドッジボールをしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校評価(平成28年度)

学校評価(平成29年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp