京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:42
総数:207667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

下校の様子

今日も観光客がたくさんいました。涼を求めて来ているのでしょうね。

保育園の先生を見つけて,嬉しそうな鞍馬っ子でした。
画像1
画像2
画像3

総合学習室で…

画像1画像2画像3
「時間が空いた時には…。」

お迎えまで過ごすには,一番いい場所です。よく宿題をしています。

高学年部活 2

ラリーが続くと,さらに楽しくなりますね!
画像1
画像2
画像3

高学年部活

卓球を楽しんでいます。
「6年生は4年生に,サーブの仕方を教えてあげてね。」
画像1
画像2
画像3

低学年部活 2

画像1
身体をほぐして,しっかり運動しましょうね。
画像2

低学年部活

「みんなの運動になるように!」
「タッチ返しは,有りですか?」
画像1
画像2
画像3

掃除時間 3

世界中の半分の国は『児童に掃除をさせない』のだそうです。

鞍馬っ子の真面目な姿を見てほしくなりますね。
画像1
画像2
画像3

掃除時間 2

6年生は先生の指示を受けているのかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

暑いけれど,お掃除最後まで頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

昼休み

のんびりした時間が流れていきます。
「遊具から落ちないようにしましょう!」
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp