京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:55
総数:207808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

また明日!

画像1
今日も大勢の観光客でにぎわう貴船口駅でした。
また明日!!さようなら。

百人一首

画像1
画像2
画像3
今日の部活動は百人一首です。いつもより少ない人数でしたが,先生にも入っていただき,とても楽しいひとときでした。

そうじ

画像1
画像2
画像3
4年生はいませんが,みんなで協力して頑張って学校を美しくしました。

見守り

養護教諭はじめ,教職員も,鞍馬っ子を見守っています。
画像1
画像2
画像3

遊具で鬼ごっこは…

画像1
どの学校でも『遊具での鬼ごっこは禁止』です。昔はスリル満点で“タッチ返し禁止ならOK”など,ローカルルールもあったようですが,落下防止の観点から遊具は遊具,鬼ごっこは鬼ごっこ,ボールはボール…としています。
画像2

朝遊び

グランドコンディション良好です。今日も一日,元気に過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

登校の様子 2

画像1
画像2
画像3
「校長先生,おはようございまーす!」
「みんな元気でしたか?」
「元気でしたよ〜!」

登校の様子

4年生は代休日です。でも,他の学年児童は元気に登校しています。
画像1画像2

また明日!!

画像1
画像2
画像3
 今日も観光客でにぎわう貴船口駅でした。みさきの家から帰ってきた4年生と同じ電車でした。
 また明日!!さようなら。
4年生は明日と明後日,ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。

手作り教室

画像1
画像2
画像3
駒を回すと,スパンコールのキラキラが美しく輝き,とてもきれいです。鳥の形のスパンコールをCDの上に立たせて貼っている子ども達もいました。ナイスアイデアですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp