京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up34
昨日:35
総数:207656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は麦ごはん・牛乳・みそ汁・チキンカツ・ソテーです。
チキンカツは子どもたちの人気メニューの一つです。みんな喜んで食べていました。
とてもおいしかったです。

朝会

画像1
画像2
今日は朝会がありました。校長先生からのお話を・・・というときに,校長先生の腕にヒルを発見!!すぐに食塩をかけると,体をくねらせながら腕から離れました。食塩の効果は抜群です。 そんなハプニングの後,校長先生から,先日のプロ野球の試合で9点差でリードされていたにもかかわらず,あきらめずに戦い,最後に大逆転勝利をおさめたことを載せた新聞記事を見せながら話されました。
「最後まであきらめない心」・・みんなにもぜひ身に付けてもらいたいですね。

運動場

昨夜の雷雨で,運動場は水をたっぷり吸っています。

(カラカラの乾燥状態は,一旦終わりました。)
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室 2

「じゅうどうまでに,しゅくだいをしようっと!」

とてもいい心がけですね
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

暑い中,本日もご支援いただきありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

京都府竜巻注意情報 第1号

京都府竜巻注意情報 第1号
2017年05月31日14時42分
京都地方気象台発表

京都府南部は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。

この情報は31日15時50分まで有効です。

配信情報の変更・停止には、anzen@k-anshin.pref.kyoto.jp に空メールを送信し、手続きを行ってください。


掃除時間 2

かいた汗も,なかなかひかないくらい頑張っているようです。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

 今日も,みんなで学校をピカピカにしましょうね!
画像1
画像2
画像3

昼休み

一輪車をしたり遊具をしたり,イチゴを探したり…ど,忙しい鞍馬っ子です。
画像1
画像2
画像3

夏日

25度(夏日)となりました。
暑いので
「遊具が熱いです〜!」
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp