京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:55
総数:207807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

土曜学習

画像1
毎回【自分から学ぼうとする】態度,素晴らしいです。
画像2

土曜学習

今年度最後の【土曜学習】です。
「みんな寒いのに,えらいなあ!」
画像1
画像2
画像3

1〜2度

3月4日(土)の朝,お天気は晴れです。
1〜2度と,冷え込んでいます。
画像1
画像2
画像3

さようなら!!

画像1
画像2
 今日は観光客が多めです。今日もよくがんばりましたね。さようなら!!
手洗い・うがいを忘れずに。

線鬼

画像1
画像2
画像3
低学年の運動部活は線鬼をしました。線の上しか通れない鬼ごっこで,みんなとても楽しそうです。どの線を通ればいいか,考えないといけませんね。

そうじ

画像1
画像2
画像3
 今日も隅々まで,掃除を頑張っています!!

昼休み

画像1
画像2
昼休みになると太陽の光がさし,清々しい青空が見えてきました。運動場ではサッカーに夢中の鞍馬っ子たちの姿が・・。6年生がいなくて少ない人数でしたが元気いっぱい遊びました。

給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は,ごはん・牛乳・鰆の竜田揚げ・金時豆の甘煮・豚汁です。今日も感謝の気持ちを込めて「いただきます!!」

熱帯魚

画像1
画像2
 去年の5月から鞍馬小学校にやってきた数十匹の熱帯魚たち。10か月の間,ほとんど死んだり病気になったりすることなく,大きく成長しました。中でもエンゼルフィッシュは,ぐんぐん育ち,存在感が大きくなりました。また卵を産むかもしれませんね。
 

学習の一コマ

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会に向けて,準備や練習を進めている学年や,算数の学習をがんばっている学年。どの学年もみんな生き生きとがんばっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp