京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:55
総数:207811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

歌って,踊って,楽しんで

本日お越しいただいた講師の先生の中には,何と
“鞍馬小学校の卒業生”
がいらっしゃいました。

実は,今日の為に,先月,母校に下見にも来ていただいていました。
児童の為に楽しいひと時を,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

歌って,踊って,楽しんで

画像1
画像2
画像3
今日の土曜学習は,NHKの教育番組でも活躍されていた方をはじめ,3名の方に来ていただき,トトロの歌を歌ったり,パーフェクトヒューマンのダンスをしたりと,楽しい時間を過ごしました。
 そのあとは「なないろのにじ」のDVDを観て楽しみました。短時間でしたがとても楽しく温かい雰囲気に包まれたひと時でした。
 ありがとうございました。

さようなら また来週

まだ観光客が多いです。
叡電の駅員さんに,接客や現金取り扱い等々,いろいろな情報を教えていただきました。

さようなら,また来週!
画像1

高学年部活動

高学年部活動は卓球です。
甘いボールはスマッシュですね。
画像1
画像2
画像3

下校とお迎え

1・2・3年生は,“下校と残り”に分かれます。
画像1
画像2
画像3

低学年部活動

1・2・3年生の歓声が,運動場から聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

金曜日のお掃除は,その週のしめくくりです。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

隅々までお掃除しましょう。
(水が冷たいでしょうが,頑張っています。)
画像1
画像2
画像3

掃除時間

今週もお掃除,頑張ったかな?
画像1
画像2
画像3

外遊び

ポカポカ陽気となりました。運動しやすいですね。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp