京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up34
昨日:50
総数:208020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

さようなら 明日は火祭り!

気を付けてお家に帰りましょう。

教育実習生にも
「明日の火祭,見にに来てください!」
と言っていました。

実習生も見学に来るそうです。
画像1
画像2
画像3

放課後の様子

お迎えを待ったり,部活動の礼や後片付けをしたりします。
画像1画像2画像3

ゴロもフライも難しい

ソフトテニスボールは軟らかく,バウンドも様々です。ボールキャッチが,なかなか難しいですね。

「かっとばせ〜,○○○○!」

の声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

高学年部活動

高学年部活動は,今週もラケットベースボールです。

高学年の“野球型スポーツ”は,見所がありますね。
画像1
画像2
画像3

明日は火祭りや!

下校する低学年児童,
「明日は火祭りや!」
「サイレイやサイリョウ!」
の言葉が聞こえました。

(おそらく“本日宿泊”の観光客がいっぱいでした。)
画像1
画像2
画像3

低学年部活動

ドッジボールをしています。

3年生は,高学年と一緒だと逃げていることが多いですが,1・2年生相手なので,しっかりとリードしてくれています。
画像1
画像2
画像3

昼休み

運動場が乾いています。滑りやすいので気を付けよう。
画像1
画像2
画像3

昼休み

お部屋で過ごしたり外で遊んだり,好きに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

“転がしドッジボール”

軟らかいボール2個でしました。
(いろいろ考えてくれて,嬉しいです。)
画像1
画像2
画像3

中間休みは…

「なにする〜?」
…しばらくすると,“転がしドッジボール”
になりました。
低学年児童が嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp