京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up34
昨日:35
総数:207656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

運動部活 高学年

画像1
画像2
 高学年の運動部活はラケットベースです。打球の行方や走塁に歓声をあげ,とても楽しそうに取り組んでいました。

低学年部活動

上手になってくると,相手のいないところへパスをもらいに行ったり,ボールを投げたらすぐ動いたりします。
(とてつもなく大きいゴールです。)
画像1
画像2
画像3

低学年部活動

「パス!パース!」
元気な声が飛び交います。

鞍馬っ子が〖パスゲーム〗を楽しんでいます。ポートボールやバスケットボールへとつながっていくスポーツです。
画像1
画像2
画像3

選書会

「○○ちゃん,あの本に挟んでいはるね〜。」
画像1
画像2
画像3

大学生も

画像1
教育実習中の大学生も,一緒にお掃除します。
画像2

お掃除 頑張っています

雑巾がけ,まだ水は冷たくないです。
画像1
画像2
画像3

どれにしようかな?

「どれにしようかな?」
なかなか決まらないこともあります。
画像1
画像2
画像3

借りよう!

こじか号で本を借ります。まずは返却から…。
画像1
画像2
画像3

サッカー

「ダンジョ(男女)?」
動くと汗ばむ陽気です。快晴になってきました。
画像1
画像2
画像3

転がしドッジ

当てられたら外に出て,当てる側になります。
(最初は6年生が外野になってくれました。)
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp