京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:50
総数:208021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

帰途

お家に帰る人も『めぐみ』でお弁当を食べる人も,気を付けて帰りましょうね。


画像1
画像2
画像3

おなかすいた〜

プールが終わりました。
午後からの予定や,『めぐみ』での過ごし方などお話しています。
「冷たい!」
お弁当箱を持っての感想です。
画像1

夏季プールにて

音楽(ラジカセ)を山の方に向けて,クマ対策をしています。
画像1
画像2
画像3

夏季プールにて

先生方3人で,児童を指導したり見守ったりしています。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習

画像1
「お弁当をお願いします。」
季節がら,児童のお弁当は冷蔵庫で保管しています。
画像2

チャレンジ学習

『どこに座ろうかな…。』先生に尋ねている児童がいました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ学習

今日からのチャレンジ学習,だんだん増えてきました。
画像1
画像2
画像3

今週の取組

今週からの『夏休み第1週』は,
『夏季チャレンジ学習(補習)』
『夏季プール』
を予定しています。

画像1
画像2
画像3

ほぼ満車

学校周辺はほぼ満車です。観光スポットですね。
画像1
画像2
画像3

柔道まで

10時からの柔道教室まで,
‘夏休みの宿題’
をしているようです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp