京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:50
総数:208022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

また明日!!

画像1
 また雨が降ってきました。駅に向かう階段の脇に大きなカタツムリがいたり蟻の大群がいたりと,雨の中でもいろいろな生き物が活動していました。
 さあ,また明日,元気な笑顔で会いましょう!!さようなら!!

百人一首

画像1
画像2
 今日は部活動で百人一首をしました。今回から大相撲形式で,幕内から横綱までに分けて,真剣勝負です。みんな,一生懸命頑張っていました。

休憩有り

途中お腹が痛くなったら,『休憩有り』なのだそうです。
画像1
画像2
画像3

鬼ごっこ

雨の日でも『体力が向上しそうな』鬼ごっこ風景です。
画像1
画像2
画像3

ホッとしました

コガネムシが誰かの下敷きにならず,ホッとしました。
画像1
画像2
画像3

ドッジをしていると…

元気いっぱいドッジボールをしていると…
画像1
画像2
画像3

最後は竹

ボールが上で止まってしまいました。最後は竹の棒で取りました。
画像1
画像2
画像3

おはようございまーす

石段の上り下り,滑らないようにしましょうね。
画像1

1列で

「おはようございまーす!」
元気な挨拶は,周りも元気にしてくれます。
画像1
画像2
画像3

1列で

雨降りなので1列で登校です。
(元気な挨拶は,いつもと一緒でした。)
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp