京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:45
総数:207936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】 夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校 〜つながる力 つなげる力の育成〜

ご神木

『京都市の巨樹名木』(昭和49年京都市景勝地植樹対策委員会)によりますと,本校の『鬼一方眼の相生椋(ムクの木)』が,それに選ばれています。
画像1
画像2
画像3

ポカポカと…

春の陽気です。貴船口駅からは駅員さんの声が聞こえてきます。

バラ園周辺も暖かいです。
画像1
画像2
画像3

写真ニュース

その週ごとの話題のニュースです。
昨日も『すごーい!』と感想をいただいていました。

画像1
画像2
画像3

写真ニュース

画像1
鞍馬寺様からご支援いただいております『写真ニュース』,
今年度最終版です。
画像2

掲示板

明日からの新年度に向けて,掲示板も華やかです。
画像1
画像2
画像3

3月31日(木)

学校内外の草花も咲き,いよいよ春本番です。
画像1
画像2
画像3

3月31日(木)

平成27年度の最終日です。
明日4月1日(金)からは,平成28年度が始まります。
画像1
画像2
画像3

次は○年生!

今日はとても頑張ってくれました。気を付けてお家に帰りましょう。

「さようなら,また来年度!」
「次,卒業生に会う時は,制服かな?」

(駅員さんに機械の解説をしていただき,感謝申し上げます。)

次の学年でも,元気に過ごしましょうね!!
画像1
画像2
画像3

新年度準備

みんな一生懸命お手伝いをしていました。
着任された達富教頭先生が,感心されていました。
卒業生も手伝ってくれました。ありがとう!

最後に少し,1・2年生は遊べました。
画像1
画像2
画像3

新年度準備

まずは教室移動とお掃除からです。
そして新1年生教室の飾りつけもします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

資料

学校評価(平成27年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp