京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:55
総数:207811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

小雨の中の下校

「三日間,風邪をひかないようにしましょうね。」

さようなら,また来週!
画像1
画像2
画像3

お迎えまで…

画像1
「宿題しようかな…。」
「体育館で遊べないのかな…。」

画像2

低学年 下校の様子

「アンソニーのお墓です。」
「カモがいます。」

お話をいっぱいしてくれました。
画像1
画像2
画像3

入学式練習

4月には,新1年生が入学してきます。
現1〜5年生が練習しています。
画像1
画像2
画像3

掃除時間

今週最後のお掃除です。荷物の整理もしましょうね。
画像1
画像2
画像3

裏山からの景色

画像1
 ちょっと怖かったぶん,良い眺めでした。
画像2

食後の運動

頼まれていた『石垣上のボール』を取りに,裏山に登りました。(いつもの角度と違うのがわかりますね。)
画像1
画像2
画像3

到着!

「これは何でしょうか?」
「新1年生用の机と椅子です!」
「正解!」

近くにいた児童がすぐに答えてくれました。本日,業者の方から配送されてきたのです。ご名答でした。
画像1
画像2
画像3

ソフトバレーボール

小学校体育でのソフトバレーボール,昔はなかった種目ですね。
画像1
画像2
画像3

池の周りにプランターを移動してもらいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

資料

学校評価(平成27年度)

京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp