京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up4
昨日:44
総数:207756
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢をもち かっこいい姿いっぱいの 鞍馬校                 〜つながる力 つなげる力の育成〜

土曜学習

今日の土曜学習は,総合学習室で行いました。多目的室では夏休みの作品展を行っておりますので,ぜひご覧になってください。
画像1

総合運動部

画像1
画像2
画像3
突然の雨,
体育館でドッジボールです。
6月以来かもしれませんね。

三品

今日の給食は
 1 ほっけのたつたあげ
 2 だいこん葉のごまいため
 3 とうがんのくずひき
と三品でした。
残さずいただいてほしいですね。

『いただきます』の後,川島先生が,
本の紹介をしてくださっていました。

画像1
画像2
画像3

放課後学び教室・柔道教室

画像1
昨日の放課後学び教室・柔道教室の様子です。
残暑厳しい中,
ご指導いただきました。
ありがとうございました。
画像2

肉じゃが

『今日は肉じゃがや!』
嬉しそうな声が聞こえてきました。

作品展の間は,
いつもと違う場所で
給食をいただきます。
画像1
画像2
画像3

放課後学び教室・百人一首教室

今日の放課後学び教室・百人一首教室の様子です。
ご指導いただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願い致します。
画像1
画像2

夏野菜スパゲッティー

この季節,夏野菜をいただくと
体の調子が整うそうです。

チーズの絵柄も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

放課後学び教室・手作り工作教室

画像1
画像2
夏休み明け
第1回目の
放課後学び教室・手作り工作教室が始まりました。
スタッフの皆様方には
またお世話になり,
感謝申し上げます。

プリプリ中華炒め

今日の給食はプリプリ中華炒めです。
最近の人気メニューの一つです。
いろいろな食材を噛んだ時,
奥歯の奥で,噛む音が心地よく響きます。
画像1
画像2
画像3

久しぶりの一輪車

久しぶりの一輪車に
結構楽しんでいます。

空気を入れたり,
サドルを上げたり,
一回り大きくなった(足が長くなった?)乗り心地等,
自分との感覚にも触れているようでした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鞍馬小学校
〒601-1111
京都市左京区鞍馬本町632
TEL:075-741-2006
FAX:075-741-2174
E-mail: kurama-s@edu.city.kyoto.jp